スポンサーサイト 


対策その2/備忘録2008/8/13(水) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■ラグを干す

■玄関掃除(扉内側、靴箱、タタキ)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯

■床拭き(寝室、リビング、リビング和室、廊下、洗面所)

■ダニ対策(寝室、リビング)2回目



久しぶりに午前中を二度寝で潰してしまった・・・

ということで昼からスイッチON!
合間合間にテレビの前に駆け足で戻りながら、掃除、観戦と一人わーわーやってました。前回前々回のダニ対策が全く功を奏さないので、本日2回目を実施。
卵には薬が効かないから1回だけではダメ、なんて情報もあったりしたので・・・(真偽のほどはわかりませんが)


一通りはたき&掃除機がけの後、まずは前回同様和室2部屋は畳内部と表面にスプレー。


今回はこれにさらにかぶせましてぇ~~、


畳をクエン酸で拭く!

ラグを裏表全面、これでもかというくらい直射日光攻め!!
(要は天日干し)

納戸部屋以外のフローリング部分をすべて拭く!!!


これだけの攻撃をしかけてみました。



拭き掃除嫌いのこの私が床を拭くタイミングは、虫きっかけなのか・・・(それはそれでどーよ)



さーて結果はどう出る!?
盆休み明けの帰宅後、いざ勝ぉーー負!!



これでダメならバルサン、か?
それってある意味敗北なんですけど・・・




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

がんばりましたねー!

私は今日、和室で変な虫と遭遇しました( ̄▽ ̄;)
小さくて茶色いコロンとした虫。
掃除機で吸ってやりました。
その後、ダニスプレーを畳とマットレスにかけ、再び掃除機かけてやりました。
正体不明の虫の存在。
気になる…。

でも最近、刺されなくなったんです。
涼しくなったから?

■miwaさん

お返事に間があいちゃってすみません;;
私なりには頑張ったんですけど・・・なかなか成果が出ませんで(落)
miwaさん宅では被害が減ったようで何よりです!
我が家もここ数日の間、相方はやられてないようです。もっぱら私ばかり・・・って、それはそれで納得いかないんですが。
早く涼しくなってほしいです(切望)。

>小さくて茶色いコロンとした虫。
これ、室内で結構よく出ますよね。ちょくちょく目撃しますよ。正体はわからないですが・・・
見つけたら捕まえますが、こやつは特に害がなさそうなので、私はあまり気にしてないです。
正体がわかったら私にも教えてくださいませ。(←他力本願)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/282-5f3b15ad

