 


対策その3/備忘録2008/8/21(木) 

■はたきかけて掃除機(全室)2回

■布団を干す

■シーツ洗濯(敷)

■ラグを干す

■ダニ対策(寝室、リビング)3回目




勝負を挑んだ盆休み明けの帰宅後・・・



相変わらずポチポチとやられております。




・・・はぁーーーーー(脱力)




しかし!
帰省時に義姉より情報を得ました。

 ・ダニアースはたっぷり使う
 ・スプレーした後、その部屋をしばらく閉め切る
 ・夏になる前に一度やっておくと効果的
 ・一番効くのは畳を上げて粉末の薬を使うこと


夏になる前に、は来年の話として。
畳を上げるってのはちょっと・・・
築年が古いだけに見たくないものまで見てしまいそうで、とても勇気が出ない。
自分の家ならまだしも、遠くない未来に引っ越すであろう賃貸の部屋に、そこまで手をかける気にはなれないし・・・

ということですぐ実行できそうな上の二点を採用。



布団を裏表じっくりこんがり焼いている間に、掃除機かけてスプレーして部屋を閉め切る。

しばらく時間がたったら二回目の掃除機がけ。

干した布団に裏表全面掃除機がけ。

布団後に干したラグにもスプレー噴射。



あーこの攻防いつまで続くのか・・・
別にダニを全て撲滅しようなんて思ってないんだよ~。
家の中にいたって構わないんだよ~。
ただ、実害がない程度にしたいだけなんだよ~~~。

あれだけ掃除らしい掃除をしていなかった一人暮らし時代でさえ、こんなことはなかったのになあ。



・・・来年の夏までに引っ越せないかなー(極端)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/283-ceefac6d

