 


ミニマフラー完成/備忘録2008/8/22(金) 

■トイレ掃除(簡易版)

■トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯



到着予定の宅配二件をそわそわと待つ間に、玄関掃除するタイミング失くしちゃったなあ。

・・・はい、すみません、ただの言い訳です。




先日手をつけた「なぜ今」のウール100%


IMG_4962.jpg


慣れない編み方に挫折しかけたものの、なんとか完成~。




IMG_4964.jpg

ミニマフラー。

完成というより、糸切れにより終了。
なので長さ70cm弱という本当の「ミニ」マフラーになってしまった。
ぐるぐるとは巻けないので、一巻きしてピンかボタンで留めるってところか。



IMG_4966.jpg

クッキーみたいでカワイイ~。


でも・・・

ちょっとかわい過ぎるかな・・・(今さら)



本ではグレー系の糸だったので、大人でもじゅうぶん大丈夫!と思ったんだけど。
当たり前だけど、色が違うだけでかなり雰囲気が変わるなあ。
このかわいさは、大人よりも子供にぴったりはまりそう。



・・・。



とゆーことで、強引にプレゼント決定。


姪っ子、送付先はキミだ!!
(半強制的といわれようとも~)





エクシードウールL<並太> 【毛糸】【ハマナカ】【08秋冬】
使った色は302(クリームベージュ)、303(ミルクティー)、
304(サンドベージュ)、305(ブラウン)



モチーフつなぎ(2)
この本からは、前回のブランケットに続き二作目。お気に入りの本です。



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

コメント

ツボ!

これステキですねー。
色の合わせ方もいい感じ♪
ふるさんて本当に器用だわー!
うらやまじ~。
使うのが楽しみですね!

■ハナッペさん

あ、ありがとうございます~~!(なぜか汗)
モチーフ1個1個の大きさもなかなか揃わなくて、
粗々しいところもたくさんあるんですが・・・
そこは必殺技「見ないフリ」で;;

結局嫁入りが確定したので、姪の反応が楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/284-c9014354

