 


タオル覚書/備忘録2008/8/24(日) 

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)

■洗面台掃除(ボウル)

■風呂掃除

■風呂排水口掃除




7月初旬に「今月中に買うぞ!」と宣言していたかれこれ

 ・まな板(2枚)・・・4ヶ月引っ張り中
 ・フェイスタオル10枚以上・・・4~5ヶ月引っ張り中
 ・ぺティナイフ・・・随分前から引っ張り中
 ・オーブントースター・・・8ヶ月引っ張り中
 ・植替用の土・・・3ヶ月引っ張り中
 ・アイビー用の鉢・・・3ヶ月引っ張り中



8月も終わろうとする現時点でクリアしているのが・・・

 ・フェイスタオル10枚以上
 ・植替用の土
 ・アイビー用の鉢



半分かよ!(それも全然7月中でもないし!!)



そんな自分に飽き飽きしつつ、タオルの覚書。


あれこれネットで物色し、口コミを読み漁り・・・
結局は、それでも最後までどーーーしても気になったいまばりタオルブティックのタオルに落ち着いた。

IMG_4915.jpg IMG_4916.jpg

「今治生まれの白いタオル」 フェイスタオル。

厚過ぎないタオル希望・・・だったものの、思っていたよりは厚みがあったかな(私基準)。


IMG_4917.jpg
ループもちょっと長め。


買ったのが夏場だったこともあり、使い始めはちょっとこの長い毛足が暑苦しい感じがあった。
でも数回の洗濯を経てだんだん肌触りもふんわりしてきてよろしい感じ。
これまで風呂上りにフェイスタオルを2枚使っていたのが、これになってから1枚で済むようになった。

東急ハンズで2枚買って試したのち、気に入ったのでさらにネットで2枚買い足し。

その際、もう一つ気になっていた「サンターノ」も購入。
(同じくいまばりタオルブティックにて)

サンターノも決して悪くはないけど・・・
今治生まれと比べると、サンターノのほうが少しキシキシ感があるというか。
私的には、やっぱり今治生まれのほうに軍配、だな~。
みみのデザインといい、ビジュアルはサンターノのほうが好きなんだけど。

一回洗濯してから使い始めたけれど、いずれもケバはほとんど気にならなかった。


結構いい値段なので買うまでに躊躇したけど、
「日々使うものなんだから多少投資したっていいじゃないか!!」
と声高に言い訳してお買い上げ。

使い心地ともども満足。
これならリピしてもいいかも。
次は洗顔用にウォッシュタオルかな・・・。




今治生まれの白いタオルフェイスタオル ★0821-point★


日経ネットナビの「この一品」で紹介され、1日で300枚売れてます。
メゾンドサンホーキン サン...





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/285-2fa300af

