スポンサーサイト 


本と収納/備忘録2008/8/29(金) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■布団を干す

■綿毛布を干す

■シーツ洗濯(敷)

■玄関掃除(扉内側、靴箱、タタキ)

■トイレ掃除



天気が冴えないのでトイレマットの洗濯は割愛。


どうも最近部屋が片付かない。
自分の手芸グッズ相方のラジコンが常時部屋にのさばっているのは仕方ないとしても(仕方ないのかよ!)、それ以前にどう片付けてもあふれ出してくるモノ(特に雑誌類)については、手を焼き気味。


一時、「本があるから片付かないんだー!」と目の敵のように本を処分した時期もあった。でも・・・

部屋が片付かないからという理由だけで、読んでみたいなと思う本までスルーしちゃうのってどーなの?それって自分の肥やしを作る機会をみすみす逃してるんじゃないか?

と、最近では考えが変わってきまして・・・


そしたら手に負えなくなってきた。

いや、ものすごく本が増殖してるわけでもないんだけれど、結局今までの片付け方の甘さがだんだん露呈してきたというか。
今さらながら、何かしら「本棚」的なものの必要性を感じる今日この頃。


・・・大丈夫か?
これって「片付かないから収納グッズを買う」というループにはまってないか??(かなり不安)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

はじめまして・オークションに出されては如何でしょうか?片付きますよ。

■norikoronさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
オークション、過去何度か出品したこともありますが・・・
出品後のあの始終管理が必要なあたり、相当に気合が入った時でないと手を出せないんですよね~;;
まめに出品される方は本当にすごいと思います。

今あるものは現段階では置いておきたい本ばかりなので、やっぱり収納方法を見直さないといけないようです・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/287-fb142f99

