スポンサーサイト 


早朝のシークレットゲスト/備忘録2008/8/31(日) 

■布団を干す

■綿毛布を干す

■シーツ洗濯(敷)



一時のダニ騒動、最近はなんとなく収束してきたような感じです。
数回に及ぶ対策が功を奏したのか、少し涼しくなってピークが過ぎただけなのか・・・(ピークが過ぎただけなんだろうな・・・;;)

来年の夏前には気合入れてやるぞ!



なんてすっかり油断してた月曜早朝。
痛痒さを感じて目が覚めた。
ねぼけながらも手を見ると、左手の甲と右手親指の付け根が赤く、小さく膨れている。


ああ~またやられた~・・・
一気に二箇所かよ~・・・

でもいつもと違う感じだなあ・・・
かゆいっていうより、痛い感じだなあ・・・


(二度寝)


・・・やっぱりおかしい。
起床した頃には、かゆみどころか明らかにピリピリとした痛みに変わっていた。
これはダニじゃないぞ。

・・・じゃあ何だ??(それはそれで別の緊迫感)


まさか布団の下になんかいたりして~。
相方を送り出した後、布団をまくってみたら・・・



「!!!」



まさかのムカデ様登場~~~。


予想だにしていなかったシークレットゲストのご登場。
一瞬固まっちゃったよ・・・;;


ムカデとはいえ3cm程度のちびっこだったので、キンチョールスプレーで絶命。
その後速攻ネットで検索。

「ムカデは焼いたりつぶしたりすると強いフェロモンが出て、仲間を呼ぶ・・・」

・・・スプレーでやっつけた場合はどうなんだ・・・??


とりあえずヤツが動いたあたり一帯にエタノールをスプレー&から拭き。



ああ、朝から血が上った・・・ムカデなんか見たの何年ぶりだろう。
っていうか今まで刺されたことなんてあったっけ?
どうりで痛かったわけだよ・・・
ちびっこだったから痛みもピリピリ程度で済んだんだろうなあ。(昼までには痛みも腫れも引きました)

干した布団に付いてきたのか?
それともベランダから直接侵入?
いやいや、それにしたって・・・


ウチ、5階だぞ・・・;;




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

ふるさん おはようございます^^
びっくりしちゃったよ!ムカデに刺されたなんて(泣)
3センチのちびっこと言えども痛いし気持ち悪いし本当に大変でしたね!!
うちもお風呂場にこの7年間で3回出てきてしまって困ってるんだ。20センチ~5センチって幅広いタイプが揃ってました…刺されないで済んでありがたいけどね。
だけどふるさんは5階にお住まいなのに不思議ですよね。豪雨が降りましたか?それでド根性で上がってきたのかも(汗)

■okayuさん

そうなんです、本当に驚きましたよ~。
スプレーが効かなかったら、もう策はありませんでした。(一応新聞紙を丸めてスタンバイもしましたが、叩く自信はなかったので;;)
ここ数日特に雨が激しいこともなかったのに、何故5階まで・・・
その根性をもっと別の方面に向けてたら、もう少し長生きできたでしょうに。

okayuさん宅では風呂場が危険ポイントなんですか・・・って、20cmて!!
咬まれて稀にショック症状が出る人もいるようなので、くれぐれも気をつけてくださいね~。

ふるさん、ムカデにはびっくりしたでしょう。それに刺されたらすごく痛いんですよね?今は大丈夫ですか?

5階なのにって・・・。
うちも今の家はGのお目見え、蚊に刺される(でもダニ?と思うくらいひどい)と、虫がいっぱい。
マンションでも侮れないなと思う今日この頃です。

■酉蔵さん

ありがとうございます!
咬み跡らしきものはまだ残ってますが、痛みや腫れは当日中に治まったので、今はなんともないですよー。
普通サイズのムカデだったらもっとダメージが大きかったかもしれません。ラッキーでした。(いや咬まれないのが一番ラッキーなんだけど)

torizohさんのGとの格闘劇、毎回はらはらしながら拝見してます。(←毎回、てコラ)
5階だから大丈夫、というのは私の思い込みなのかもしれないですねぇ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/289-02533028

