スポンサーサイト 


どーでもいい報告/備忘録2008/9/1(月) 

■トイレ掃除

■トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯




最近つくづく・・・気分が乗らないなあ・・・



で、どーでもいい報告を一つ。
今後、手芸関連を別部屋に分離することにしました。

これまでどおりカテ分けしてここにアップする形でもよかったんですが、なんとなく手芸記事でごまかしてるような気が我ながらしてきまして・・・


元々ここは、不得手な片付けや掃除に気持ちが向くよう自分にハッパをかけるためのブログ。だからちょっとでも片付けや掃除をしないと、ネタがないわけだから更新出来ない。更新しないということは何もやってないという証拠・・・
こういうところもやる気を出すのに一役かってる部分が多々あったはずなのに。


あれ買ったこれ買ったネタは、片付けや生活の質向上に関連することも多いので良しとしよう。
でも趣味ネタは・・・うーんあんまり関係ないかな・・・

「なんら掃除もしてないけど、あの編物が完成したからそれで記事にしとこう」と思うことがこれ以上増えると、「掃除してないから更新できない」というプレッシャーが弱まりそう・・・いや、現に今弱まってる!


急にそんなことを自覚しまして。

まあここまで手芸ブームを引っ張ること自体も予想外だったんですが(コラ)。


別部屋へのリンクはここには貼りませんが、別段隠すつもりもないので探せばすぐにみつかると思います。過去に作ったものも載っけましたし・・・

分離と言いつつ、過去ここに載せたものはそのままにしておきます。(ただ単に面倒だから)
今後増えるものは別部屋にのみ更新ということで。

まあ興味のある方だけ気が向きましたらどーぞ。



ということで、このブログを片付け・掃除(時々買い物)という本来の主旨に軌道修正しまして~・・・来るべき大掃除に備えて気持ちを切り替えていきたいと!!
そう思っておりますよ!!


・・・徐々にね・・・



以上、どーでもいい報告でした。



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/290-c4550e7d

