スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとお迎え/備忘録2008/9/7(日) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■布団を干す

■綿毛布を干す

■シーツ洗濯

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)

■洗面台掃除(ボウル・鏡)

■風呂掃除(扉、浴槽、小物)

■風呂排水口掃除(塩素系で簡易版)

◇頂き物をバラして片付け&頂き物が入ってた段ボール・紙袋を処分



晴れてりゃシーツを洗い布団を干す今日この頃。

今回は・・・布団を干してしまうと寝室が広々とする → じゃ掃除機でもかけるか → どうせ掃除機出すならついでだから全室やるか、という流れでの掃除機がけでした。
通常我が家の掃除機は、中2日での登板はまずないですからねぇ。(エラそうに言うな)


プチ片付けは・・・
先週頂いた梨(1箱ぎっしり)をすべて冷蔵庫に入れ、段ボールをつぶす。
そして相方の実家からいただいた食用油や海苔、かつおぶしなど(要はお歳暮とかお中元をバラしたもの)がごっそり入っていた紙袋を、あるべきところにすべて片付けて紙袋を処分。
ええ、それだけのことです。

それだけのことをなんでいちいち書くのかというと、この紙袋の方・・・そのうちそのうち、と思っているうちに、半年はこの紙袋に入ったまんまの状態で冷蔵庫の隣に放置され続けてました。
掃除するたびに毎度持ち上げて掃除機がけすること、半年以上。
今回、やれば5分で片付いたというのに・・・
そんな自分への戒めのために、こんな小さなことをいちいちと書いております。



去るものあれば来るものもあり!

昨秋から買い替えが決定していたオーブントースター、ようやくお迎えできました~。


IMG_4989.jpg

ピカピカ。

な、長かった~~!


これまでのトースター、感謝とともに今週の不燃ごみで処分します。
本当に長い間お疲れ様でした。ありがとう。



【13時までのご注文完了で当日出荷可能!】
SANYO SK-WA21-S(マテリアルシルバー) オーブントースター SKWA21S

これを選んだ理由。
これまでより庫内が広いこと、火力が上下切替可能なこと、
あとは・・・単にビジュアルです。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/292-0996ecd4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。