スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマで反省/備忘録2008/9/17(水) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■布団を干す

■綿毛布を干す

■シーツ洗濯(敷)

■玄関掃除(扉内側、靴箱、タタキ)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)

◇寝室のカゴやらケースやら中身を見直して掃除




「明日から下り坂」という天気予報がいいプレッシャーになり、久々にぐるりと一周一気に掃除できた。(ぐるりと一周=掃除機、玄関、トイレ)

そして、大掃除プレイベントとして不用品の洗い出しを・・・と、寝室に少しだけ着手。
ええ、ほんの少しだけでして。出た処分品はたったレジ袋半分程度・・・撮影するまでもなかった。




先日の単発ドラマ『リアルクローズ』。(公式サイトはこちら
普段ほとんどドラマを見ない私が、珍しくその気になって見てみたところ・・・


ああ・・・
なんかグサグサくるっていうか・・・
反省点満載っていうか・・・

『中身が見た目ににじみ出る』
・・・うあー反論出来ない!

ちょっと我が身を振り返させられるドラマでした。


ドラマでは洋服を通しての話になっているものの、服に限ったことじゃない。
高級品であればいいわけではなくて、自分に似合うものを選ぶことが大事。
そのためには自分を知らなければいけない。

自分を知る努力・・・してないなあ・・・


とにかく頑張らなきゃと思いました。(頑張り方もよくわからんけど;;)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/297-7df04208

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。