 


ゆるゆる大掃除その1~2008/9/19(金) 

++++++++++++++++++++++++++
おそうじぺこさん主催の企画に参加しております。
のんびりゆるゆる大掃除計画 2008
bn2.jpg
++++++++++++++++++++++++++


<大掃除>
■玄関
  ・天井拭き

■洗面所
  ・天井拭き
  ・壁拭き
  ・照明拭き
  ・洗面台上部照明拭き
  ・洗面台下部収納拭き
  ・カーテンレール拭き
  ・プラケース拭き(外側のみ)
  ・プラ棚拭き
  ・小物洗い(ブラシ立て、ブラシ、歯ブラシホルダーなど)

■廊下
  ・天井拭き

■リビング
  ・天井拭き

■寝室
  ・天井拭き



ゆるゆる大掃除、洗面所からスタート。


IMG_5015.jpg

まずは天井。
こんな時にしか登場しない大御所、ウェーブ様でスイスイと。

でも思ったより汚れてなかったようす。
まだまだシートがきれいなのに、このまま床用にしちゃうのはちょっともったいない・・・

ということで、そのまま玄関やらリビングやらの天井へ進出。
(寝室で首がつらくなったので終了)



IMG_5016.jpg

洗面所、玄関、廊下、リビング、寝室をかけてこの程度。


続いて、上から照明、カーテンレール、壁、プラ棚、プラケースをセスキで拭く。


洗面台の小物立て。

IMG_5012.jpg
この前カバーを取ると・・・


IMG_5013.jpg
こう、と。

こんなとこ毎日見てるし気づいてるはずなのに、なんでこんなに面倒くさいのか。



IMG_5014.jpg
重曹のお湯に浸けおき。

まずいかな~と思いつつ木製のロールブラシも投入したら・・・
色落ちしたのか、洗い流すとしばらくは茶色い水が流れ出ました。
やっぱまずかったか。(でもこのまま使うけど)


IMG_5019.jpg
洗面台すべてセスキで拭く。

ちょっとの手間ですぐきれいになるのに、なんでこんなに面倒(以下略)



最後に洗面台下の収納棚を。

IMG_5009.jpg
適当に突っ込んでる感100%ですが、モノ自体は少ない。


IMG_5017.jpg
とっぱらってセスキで拭いて終了。



IMG_5018.jpg
あっ。
こんなんあったんだ・・・いつ買ったんだろう?(←かなり前)
使お使お。



今回はここまで。
1日30分・・・と言いつつ、やり始めるとなかなか30分で切り上げられない。
まあやり始めるきっかけになりさえすれば、それはそれでいいんだけど。

やっぱり大掃除リスト作ろっかなあ・・・




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/299-50c5fbd8

