 


自分に喝 

たとえ事実であっても、声高に自分のことを「私って本当にダメな人間で・・・」と言うのは好きじゃない(ええ、それがまぎれもない事実であっても)。
自分はもちろん、聞かされる人もいい気はしないだろうから。


でも。


あえて言おう。


今日の私(というかここ最近の私)は、





ダメ人間!!


・・・ぜひ洋さんにビシーッと言ってもらいたい。(←スルーでOK)



何がって掃除云々以前に生活サイクルが。


遅寝(早くてAM1時、遅いとAM2時半)
 ↓
相方送り出し後二度寝
二度寝しない場合でも午前中は気力が入らず何もしない
 ↓
ゴミ出し出来ず(生ゴミ以外)
 ↓
昼から活動開始(掃除かネットかゲームかテレビ)
 ↓
相方からの「今から帰る」メールを受信後、ようやく晩御飯作り
 ↓
後片付け後に相方の後で入浴
 ↓
入浴後、湯冷ましがてら1時間近くテレビかゲーム
(既に相方は就寝中)


基本的にはこれを繰り返している。

掃除片付けをした日とか、掃除した翌日ぐらいのうちはいい。
「今日は片付けしたから」
「昨日掃除頑張ったから今日はお休み」
なんて言えるうちは、こんな一日でもまだ全然自分を許せる。


でも・・・

「あれしなきゃいけないのに」
「これやっといたほうがいいのに」
とずっと思いつつもネットやゲームをやめられない自分。

とか

遅寝がたたって午前中動けない、ということがわかっているのに遅寝をやめられない自分。

とか

出かけないといけない用事(支払いとかクリーニングに出すとか)が目の前にあるのに、暑いからとか出かける準備がめんどうだからと昨日も今日も先延ばしにしている自分。

とか

どうせやらなきゃいけないのに、やる気が出なくてなかなか晩御飯の準備にとりかからない自分(いま現在)。



・・・。



ちなみに今週、ゴミ出し以外の外出ゼロ。


これまでもこんな自分はさんざん見てきたけれど・・・
今日は心底思いました。


こんなダメな自分は嫌だ。(鉄拳)


と。


「ダメ」ぐらいならかわいいが、「嫌い」というのはいただけない。


ということで・・・

・今から夕食を作る!
・今日は入浴後にゲームはしない!
・入浴後、最近すっかりサボっているヨガをやる!
・出来るだけ早く寝る!
・明日は家を出て支払いとクリーニング出しを済ませる!
・あわよくば化粧品屋まで行く!

(明日は雨っぽいし、最後の二点は自信ないな・・・)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/30-a60bedeb

