スポンサーサイト 


ゆるゆる大掃除その2&備忘録2008/9/23(火祝) 

++++++++++++++++++++++++++
おそうじぺこさん主催の企画に参加しております。
のんびりゆるゆる大掃除計画 2008
bn2.jpg
++++++++++++++++++++++++++



<通常掃除>
■はたきかけて掃除機(全室)2回

■布団を干す

■綿毛布を干す

■シーツ洗濯(敷)

■座椅子カバー洗濯


<大掃除>
■リビング
  ・ダニ対策(畳内部、蒸散)

■寝室
  ・ダニ対策(蒸散)

■洗濯機まわり
  ・ダニ対策(蒸散)

■台所
  ・ダニ対策(蒸散)




やった!
ついにやりました!
バルサンもとい、アースレッド。



やーりましたよぉーーー!!!(うるさい)



布団やシーツはベランダに追い出し、
一通り掃除をし、
食品をすべて冷蔵庫へ投入し、
運べるものは納戸部屋や洗面所に避難させ、
家電には新聞紙をかけ・・・

出かける身支度が出来たらレッツ蒸散。
そのままウォーキングにでかけました。


帰宅後あちこちにかけた新聞紙を回収して丁寧にもう一度掃除機がけ。
体も動かせたし、いやー充実した祝日だった。

全室一気にやるほうがいいんだろうけど、とにかく実害を減らしたく(数日前に一気に三箇所やられたりしたので)、先行でリビングと寝室に実施しました。
捨て捨て&片付けがもう少し進んだら、追って納戸部屋も実施予定。


本当は1~2週間後にもう一度やるといいらしい。
今回でまあまあ要領がわかったので、もう一回やっとこうかなあ・・・。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

うわっ!

やったんですねー!!!
ついに!(笑)

私はまだ手を出せずにいます…
でも、うちもやった方がええような気がヒシヒシと…

これで虫さんとはオサラバできますね~

■miwaさん

そーなんです、ついにやったんです!
でも・・・その後もチクチクやられてるような・・・(それも私ばかりが)
この最後の手段さえやれば解決すると思ってただけに、ちょっと脱力気味です。本当にオサラバ出来るのはいつになるのやら・・・

miwaさん宅はその後いかがでしょう?
この時期もうチクチクしないんなら、実施するのは来年の夏前でもいいかもですよ。

それでも・・・。

しつこいですねー。
バルサンでもアカンのですか。
残る道はないというのに…。
なんでなんやろう。

うちとこはどうやら大丈夫のようです。
でも、小さな虫が飛んでたりするんですよ。
もう、気になって気になって…
バルサンしよーって言うですが、
ゴキが出てきたら嫌なようで(旦那が)一歩が踏み出せないんです。
ちなみに私はゴキとか平気なタイプなんですがねー(-m-)

■miwaさん

小さい虫ですか・・・
ウチの近くでは秋口に網戸をくぐり抜けるサイズの虫が多く飛ぶんですが、
そういうのとも違うのかな~。

あらら、まさかご主人が尻込みしてるとは意外でした!
こういう作業は家族の協力があるほうが楽ですもんね~。
「どうせ出るなら生きて出てくるより死んで出てくるほうがマシ」なんて説得はどうでしょう?
ちなみにウチではGは出なかったですよ~。(ダニ用を使ったからかも?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/300-66497f15

