 


ゆるゆる大掃除その3&備忘録2008/9/25(木) 

++++++++++++++++++++++++++
おそうじぺこさん主催の企画に参加しております。
のんびりゆるゆる大掃除計画 2008
bn2.jpg
++++++++++++++++++++++++++


<通常掃除>
■掃除機(全室)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)


<大掃除>
■洗面所
  ・カーテン洗濯

■トイレ
  ・天井拭き
  ・壁拭き
  ・照明拭き
  ・換気扇掃除
  ・扉拭き
  ・ブラシポット、サニタリーポット拭き

 *トイレ終了*



あれ?トイレ終わった?
本当に??

・・・やっぱり「大掃除リスト」いるな・・・



トイレは普段からわりと掃除出来るようになったところなので、あんまり大変なところはなし。
タンク内部とかこれまで全然掃除してないけど・・・でものぞいてみても、特に汚れもカビもない。
なんでだろう?何か大きなことを見逃してる?気づいてないだけ?(と疑問には思いつつもスルー)

ちょっと「おっ」と思ったのは換気扇くらいかなあ。


IMG_5025.jpg
カバーと、

IMG_5027.jpg
本体。



カバーは水洗い、本体はセスキ&ウェスで拭く。

IMG_5029.jpg
IMG_5028.jpg

IMG_5030.jpg
フィルターをカバーに貼り付けて終了。

フィルターをつけてても、カバーは汚れる・・・




おまけ。

IMG_5031.jpg IMG_5034.jpg
PCです。

こんなになるまで気がついてなかった・・・掃除機で一気に吸って終了。
本当は中を開けて掃除するといいんだろうけどなあ・・・

リストに入れるべきか否か。(何を迷う?私よ)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/301-9e073831

