スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆる大掃除その4~2008/9/26(金) 

++++++++++++++++++++++++++
おそうじぺこさん主催の企画に参加しております。
のんびりゆるゆる大掃除計画 2008
bn2.jpg
++++++++++++++++++++++++++



<大掃除>
■洗濯機まわり
 ・洗濯機洗濯槽



いわゆる市販の洗濯槽クリーナーにて。
これまでは説明書通りボトル1本を使っていたものの、汚れも浮いてこずゴミ受けにもほとんど何もたまらない。なのであんまり掃除できたという実感が・・・

ということで、今回は倍の2本を投入してみました。


結果は・・・




特に変化なし、と。



うーむなんでだろう。
汚れてないはずないんだけどなあ。(激しく自信あり)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

洗濯機、市販のクリーナーでは効果イマイチですよね;
重奏+クエン酸、または料理用のお酢を一本、または
キッチン用塩素をつかってみてはどうでしょう?

水をフルまで溜めていずれかを投入→できれば一度ブラシのようなもので洗濯槽をこする→24時間程度つけおき→もう一度洗濯槽をこする→洗濯機に洗濯槽洗浄コースがあれば使用、なければ普通サイクルで運転。

塩素だと汚れも漂泊されて掃除した気にはなりにくいかもしれませんが
私はこれで満足できました。

■YuRiさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
塩素だと汚れも漂白される・・・なるほど~、思いもしませんでした;;
教えていただいた中で、今すぐに出来そうなのは重曹+クエン酸かな。
でもキッチン用塩素(ハイターとかですよね?)と市販のクリーナー(塩素系)で効きが違う、というのもかなり気になります。違いを試してみたいというか・・・
大掃除後半あたりで、いずれか試してみますね。
貴重な情報ありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/303-dc208245

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。