スポンサーサイト 


ゆるゆる大掃除その11玄関~備忘録2008/11/4(火) 

++++++++++++++++++++++++++
おそうじぺこさん主催の企画に参加しております。
のんびりゆるゆる大掃除計画 2008
bn2.jpg
++++++++++++++++++++++++++


<通常掃除>
■はたきかけて掃除機(全室)

■玄関掃除(扉内側、靴箱、タタキ)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯


<大掃除>
■玄関
 ・壁拭き
 ・照明拭き
 ・靴箱(内部)
 ・廊下収納扉拭き
 ・玄関外回り(扉外側・通路・階段・手すり)

   ☆ゆるゆる大掃除進捗(リスト)



今日は天気いいし、玄関やっつけとこうかな・・・
でも面倒くさいしな・・・
どうしようかな・・・


・・・こんな調子でやり始めるまでかなりウダウダしてしまいましたが。

「とりあえずやれ!動け!」

と無理矢理動きました。


最近考えすぎて動けなくなること、本当に多い・・・



靴箱のインナーケース。

IMG_5320.jpg


こうしとけば掃除しやすいはず、と思ってわざわざ作ったのに・・・
作って以来、一度も拭きゃしない。


IMG_5321.jpg IMG_5322.jpg

もちろん綿埃やら砂埃やらたまってました。

掃除機で吸ってセスキで拭いて終了。


玄関外回りも、ずいぶん久しぶりの掃除・・・
丸めて水で湿らせた新聞紙をばら撒いてコロコロと掃き、扉前の床は台所から格下げたアクリルたわし&セスキでくるくると。

やっぱり雑巾より汚れがよく落ちます。

必死こいてやればもっときれいになりそうな気はしたけど・・・
嫌になる前にほどほどで終了。

共用スペースってなかなか愛情をかけられないですねぇ。
(家の中でさえ行き届いてないというのに)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/326-d0ef335b

