 


ゆるゆる大掃除その12台所&リビング~備忘録2008/11/10(月) 

++++++++++++++++++++++++++
おそうじぺこさん主催の企画に参加しております。
のんびりゆるゆる大掃除計画 2008
bn2.jpg
++++++++++++++++++++++++++


<通常掃除>
■はたきかけて掃除機(全室)

■ラグを干す


<大掃除>
■リビング和室
 ・床(畳)拭き
 ・テレビ、コンポ回り拭き

■台所
 ・壁拭き(タイル)
 ・ガスレンジ回り
 ・換気扇

   ☆ゆるゆる大掃除進捗(リスト)



ちょっとでも晴れてる時じゃないと絶対やる気になれないぞ!

ハッパをかけて、換気扇&ガスレンジ回り。


IMG_5349.jpg
IMG_5348.jpg

バンバンとっぱらって、順次洗う。



IMG_5346.jpg

壁のタイル部分もやっつけるべく、こちらもとっぱらう。
この後網棚も外しました。





一気にビフォーアフター。


IMG_5342.jpg
IMG_5357.jpg
換気扇の吸い込み口。



IMG_5343.jpg
IMG_5358.jpg
換気扇の蓋。



IMG_5344.jpg
IMG_5360.jpg
ガスレンジのアルミガード。



IMG_5345.jpg
IMG_5359.jpg
ガスレンジ下。
まるで鏡。ガスレンジ内側の配線が映り込んでます。



IMG_5341.jpg IMG_5356.jpg
水平ラインがゆがんでいるビフォー画像、かなり気持ち悪い・・・




換気扇の羽根や小物を乾かしている間に、リビング和室を少々。
・・・まあホットカーペットを出すために必要に迫られたというのが実情ですが。

ラグを干して、畳を拭くついでにテレビやコンポ回りも拭くことに。


IMG_5350.jpg
IMG_5352.jpg

普段はたきも入らないこういうところは、やっぱりこうなるんですな。



IMG_5353.jpg
IMG_5354.jpg

掃除機&セスキで拭いてあっさり終了。




やっとホットカーペットが敷けたので、だいぶ快適になりました。

さて、この我が家の長老の処遇。
協議の結果・・・


IMG_3836.jpg
(推定1981年製)



今シーズンも現役続行決定!



使用感には何の不平不満もありません。ありませんが・・・

電気代食ってんのかなあ・・・(気になるのはそこだけ)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

コメント

ふるさん~こんばんは^^
お台所キレイになったね!!
あの~ガスレンジ下のafter画像ね、鏡のように上が映ってるんだよね。
そう聞いても、底に穴が開いてて配線があって・・みたいに見えちゃう。
あまりにもキレイ・・すごいびっくり^^
ホットカーペットは27年選手とは~働いてくれるね!

■okayuさん

掃除だけでなく、最近ブログもさぼりがちで・・・
さらにお返事遅れ気味です、すみません;;
ガスレンジ下、そうなんです上が映り込んでるだけなんです。
多分カメラのピントの加減で、下に穴が開いているように見えるんだと思います。実際に見るとそうでもないので、ただ単に写真映りがいいだけなんですよね~、ウチの台所。

いつまでこのホットカーペットで頑張るのか、自分でも楽しみになってきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/329-bd79d1c8

