 


備忘録2007/9/2(日) 

■シーツ洗濯

■洗濯槽掃除

■炊飯器掃除

◇CD整理に着手

◇ようやく給与明細電子化(元ネタは→こちら



晴れてよかった。
無事シーツ洗濯完了。


洗濯機・・・最近洗濯物に茶色い汚れがちらちら付くようになってきていたものの、なかなか重い腰が上がらなかった。

というのも、一人バケツリレーをしないといけないから。
前回(約二ヶ月前)洗濯槽掃除に酸素系漂白剤を試したところ、市販の洗濯槽クリーナーより汚れがよく取れた。
が、この酸素系漂白剤、お湯を使わないとその効果を最大限に発揮できない。

お湯くらいホースでも何でもつないで入れればいいじゃないか・・・と思われるかもしれないが、現状ではそれは出来ない。

理由
 ・ホースがない(論外)
 ・風呂、洗面所から洗濯機が遠い

洗濯機に付属しているホース(風呂水をくみ上げるやつ)はあるが、とても洗濯機から風呂までは届かない。
我が家の間取りはちょっと変わっていて、風呂・洗面所から廊下、DKを通り抜けた先が洗濯機スペースとなっている。このスペースにはもちろん洗濯機用の蛇口があるが、当然ここは水しか出ない。

ということで・・・


一人バケツリレー14往復、敢行!
(いや、リレーじゃないし)



洗濯機、洗濯槽以外のところもかなり埃や汚れがあるんだよなあ・・・(自覚済み)
ま、まあ近日中に。



給与明細、一ヶ月も放置してたのね・・・
やりきれなかった賞与や源泉、近いうちにやっつけようっと。




↓参加中です



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/33-157c6a9d

