スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆる大掃除その13台所~備忘録2008/11/12(水) 

++++++++++++++++++++++++++
おそうじぺこさん主催の企画に参加しております。
のんびりゆるゆる大掃除計画 2008
bn2.jpg
++++++++++++++++++++++++++


<通常掃除>
■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯


<大掃除>
■台所
 ・吊戸棚
 ・シンク下引出し

■玄関
 ・玄関マット洗濯

   ☆ゆるゆる大掃除進捗(リスト)



まったく停滞しているよりはマシなものの・・・
この時期になってもまだ、本当にゆるゆるとしか進んでおりません。

この日のわずかな進捗は、台所の吊戸棚とシンク下の引き出し。


IMG_5375.jpg

IMG_5376.jpg

IMG_5377.jpg

とっぱらって、拭いて拭いてーー。

引き出しは中敷にしているシートをすべて交換。
このシートのカットが私にとっては結構面倒な作業で、これが腰が重くなる理由なのよね・・・
この作業、あと食器棚と洋服だんすでやらなきゃならない。

別の方法を考えたほうがいいのかな・・・(溜息)




IMG_5378.jpg

引き出しの最上段、今回もゴマが出てきました。
去年さんざんかきだしたのに・・・来年も出るのか?




あと玄関マット。
ブログの過去記事によると、今年の1月に洗濯したっきり以後そのまま・・・
この日の天気なら乾きそうだし洗濯するか、と持ち上げてみたら。


・・・。


なんかね、強烈でしたよ。
なんでしょう、メンズ使用後のかなり強めの靴下臭とでもいいましょうか。
敷いたまんま動かさない間は、全く臭ってなかったのに・・・

で。洗濯してはみたけれど、どうも臭いが取りきれてない。

洗濯して片付けてあったもう一枚のマットと臭いを比べてみても、洗ったばかりの今回のマットのほうが確実に臭ってました。


・・・そりゃそうか。よくよく考えたら、あのマットもう4~5年使ったもんね・・・
せっかく洗ったけど暇を取らせるかな。
使い切った感は十分あるので、悔いなし。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/330-76ae326f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。