 


ゆるゆる大掃除その16洗濯機まわり~備忘録2008/11/25(火) 

++++++++++++++++++++++++++
おそうじぺこさん主催の企画に参加しております。
のんびりゆるゆる大掃除計画 2008
bn2.jpg
++++++++++++++++++++++++++


<通常掃除>
■掃除機(全室)

<大掃除>
■洗濯機まわり
 ・天井拭き
 ・壁拭き
 ・照明拭き(2個)
 ・洗濯機上部棚拭き

   ☆ゆるゆる大掃除進捗(リスト)



週末にお客があるかも・・・ということで、見える範囲で「これはあかんやろ!」というところをとりあえず。(あくまで見える範囲、だけ)
片付け優先、おまけで掃除。

でもなかなかその気になれなくて、始めたのは14時前・・・



IMG_5443.jpg

適当感満点の洗濯機上部の棚。



IMG_5444.jpg

適当どころか全くやる気のない書類コーナー。

ああひどい。
積めばいいってもんじゃない。

床に置いているのはほとんどが処分予定。
上に並んでる袋たちは増殖しまくっている毛糸たち。


このスペースも、もっとああしたいこうしたいという野望があったのに今やすっかり停滞。



IMG_5445.jpg

とにかく全部下ろして、天井やら壁やら棚やら拭く。



IMG_5446.jpg

うんざりな舞台裏。




書類の整理も合わせてやってたら、2時間半もかかった・・・
一気にビフォーアフター。


IMG_5443.jpg IMG_5447.jpg

とにかく毛糸を押し込みましたの図。
棚板の位置を少し変えました。(位置を簡単に変えられるダボレール、初めて役に立った!)

一応突っ張り棒もあることだし(左下に写ってます)、こりゃさすがに布で隠そうかな・・・




IMG_5444.jpg IMG_5448.jpg

ままま、適当感は相変わらずですけどね。
今日のところはこれぐらいで。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/337-e8a5b4dc

