スポンサーサイト 


まねっこアクリルたわし/備忘録2008/12/1(月) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■玄関掃除(扉内側、靴箱、タタキ)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯



冷蔵庫掃除が波に乗りかけていたので、そのまま続けたかったけれど・・・午後からの予定が気になってしまい、大掃除まで手が回りませんでした。



ところで、一ヶ月ほど前の話。

おそうじぺこさんアクリルたわしスポンジ編みくるみバージョン記事を拝見して、私もまねっこしてみました。


IMG_5257.jpg

毛糸、スポンジともに100均。
長編みだと出来上がるの早いわ~。

考えすぎるとまた手が止まってしまうので、今回はスポンジ入れ替えのことは考えずにきっちり編みくるみました。
なかなかかわいく出来たじゃないか~、と早速使ってみましたら。



IMG_5500.jpg

でろでろ~ん。

伸び伸びです。
これは1ヵ月使用後の画像ですが、使い始めるとすぐこの状態になりました。

編み方向の向きを間違えたことも伸びた要因だとは思うけど・・・うーんやっぱり長編みよりこま編みのほうが伸びは少ないよなあ。次回はこま編みでトライしよう。

・・・と言いつつ、一ヶ月も放置して何の工夫もしないあたりが私とぺこさんの大きな違い。(←比較すること自体が大きな勘違い)




IMG_5255.jpg

この頃、よく葉っぱを編んでました。
1個あたり15~20分程度で編めるので、いい気分転換になりまして。

ちび葉っぱは、全部友人たちが引き取ってくれました。(押し付けたとも言う)



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こういうものをちゃっちゃっちゃーと作ってしまうふるさんをいつも尊敬します。
一個そんな時間で出来るんだとびっくり。
私なら間違いなく何日もかかること請け合いです(多分完成しないと思われ)

なんて可愛いんだ!!!
葉っぱたちを見て思わず、いっちゃう~!(笑)

ふるさんってやっぱ器用です。

■桜さん

いえいえ、もちろん1個目はもっと時間かかってたんですよ。
数をこなすうちに時間が短縮されただけでして。
そして今はすっかり作っておりません・・・(プチブーム去)


■酉蔵さん

ありがとうございます~!
色と数でなんとなくごまかしてみました。
器用だなんてとんでもない、ホントただ数こなしただけなんですよぉ(同じものしか作ってない;;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/341-7cf4eefc

