スポンサーサイト 


ゆるゆる大掃除その20玄関~備忘録2008/12/4(木) 

++++++++++++++++++++++++++
おそうじぺこさん主催の企画に参加しております。
のんびりゆるゆる大掃除計画 2008
bn2.jpg
++++++++++++++++++++++++++


<通常掃除>
■風呂掃除(浴槽、小物)


<大掃除>
■玄関
 ・廊下収納内部拭き

   ☆ゆるゆる大掃除進捗(リスト)



気がついたら12月の一週目も終わろうとしている・・・

この日は廊下の収納棚をば。


IMG_5506.jpg

中のモノを出して掃除する箇所は、どうしても手間がかかるという感覚があって・・・なかなか手が出ないところ。(←どこもだろコラ)




IMG_5508.jpg IMG_5507.jpg
(上段と下段)

突っ込み上等。
一時よりかなり荒れた・・・




IMG_5510.jpg IMG_5511.jpg

バンバン出して、拭く。


同時に収納の見直しを・・・と考え出すと本当に手が止まる。
手が止まるたびに「考えるな!とにかく動け!」と自分に言い聞かせながらの作業でした。




IMG_5509.jpg

この蛍光灯たち、前の住まいの時から長らく寝かせちゃってるけど・・・
いまやこの蛍光灯がはまる照明そのものが一つもない。
こんなのもリサイクルショップで取ってくれるのかなあ。
っていうかそもそも使えるのか?




そんなこんなで終了。

IMG_5508.jpg IMG_5513.jpg

上段。

見た目はほとんど変わりませんが、かなり遊んでいた奥のスペースにいろいろ詰め込みました。(全然わからんって)



IMG_5507.jpg IMG_5512.jpg

下段。

ウェスにしようと思って突っ込んでいたタオルや服、一気に処分。(一部相方に「これは車の手入れで使う」と抜き取られた2~3枚以外は全て)
ウェスの消費とウェス対象になる布(タオルや服)の量のバランスが、あきらかに偏っている様子。よくよく考えたら去年の大掃除の時から一向に減ってないので、1年ここで寝かせてしまうってことはどう考えても余剰なんだな。

・・・こんなことに気づくのに、なんで1年もかかるんだろ・・・


靴も一足処分して、買ってきたまま(箱入り)になっていた靴を出しました。
とりあえずはブーツも中に入れられた。



何度も停滞しながらだったせいか、ここだけで1日終わっちゃったよ・・・





IMG_5522.jpg

で、片付けた途端に届く荷物。
重曹4袋。


ここの収納棚に入れたかったのに、全然入りそうにない・・・




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/343-dad43861

