スポンサーサイト 


捨て捨てモードスイッチオン/備忘録2008/12/14(日) 

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)

■風呂排水口掃除(塩素系で簡易版)

◇とにかく不用品洗い出し



せっかくの貴重な週末、何の進捗もなく終わらせてなるものか!!

相方が宿題をし始めたので、ここぞと納戸部屋にこもりました。


いらない服~、やたらキープしてた緩衝材~、たまりにたまった紙袋~。



IMG_5579.jpg
(途中経過)



IMG_5581.jpg
(終了)


えっ、こんな状態で終わんの!?

と、私本人でも思うような状況ですがー。
いらないものを絞り込めたので、私としてはこれでもだいぶ整理がついております。
掃除にまでたどりつけなかったのがちと残念。




IMG_5584.jpg

本日の成果。
全部写ってませんが、燃えるゴミ×4、プラゴミ×2、不燃ゴミ×1。


デジタルオーディオ機器全盛の今、最近は車にCDを積むこともほとんどなくなったので、原本があるCD-Rはほとんど処分しました。(30枚以上)
その他何本か出てきたカセットテープや見ることがなさそうなビデオテープ、去年購入したパソコンソフトの旧バージョンパッケージ(箱ごと)・・・こういうのはたびたび見直さないとホントいくらでも埋もれてますなあ。



オーラス予定だった納戸部屋、この勢いで大掃除に突入できるか!?(とか言ってないでやれよ)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

私も今回の大掃除でビデオ(まだ持ってたのか!)とフロッピーディスクを処分しました。
フロッピーといいビデオといい
ふるさんの処分メディアよりさらに昭和を背負った処分ですが・・

こういうのって、なんか・・
捨てるの怖くてとっといちゃうんですよね。

■ぺこさん

テープのみならず、ウチにはビデオデッキもまだありますよ~。
DVDに移し終えたらテープもデッキも処分する予定なんですが、こういう緊急性がないものはいつまでたってもやれないもので・・・;;

今回のCD-Rは音楽データばかりだったのでそのまま捨てましたが、データものは捨てるのに気を使いますよねぇ。
去年は大量のCDとフロッピーに1枚1枚カッターでキズをつけてから処分しました。
まあ気持ちの問題というか自己満足の世界ですね;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/349-642879a3

