スポンサーサイト 


ゆるゆる大掃除その22納戸部屋~2008/12/15(月) 

++++++++++++++++++++++++++
おそうじぺこさん主催の企画に参加しております。
のんびりゆるゆる大掃除計画 2008
bn2.jpg
++++++++++++++++++++++++++



<大掃除>
■納戸部屋
 ・天井拭き
 ・壁拭き
 ・床拭き
 ・照明拭き
 ・扉拭き
 ・クローゼット
 ・クローゼット天袋
 ・洋服たんす拭き(外側のみ)
 ・スーツ用スチールラック拭き
 ・衣装ケース拭き
 ・カーテンレール拭き(2ヶ所)
 ・カーテン洗濯(2面)
 ・窓拭き(2ヶ所)
 ・桟拭き(2ヶ所)
 ・網戸拭き(1ヶ所)
 ・姿見拭き

   ☆ゆるゆる大掃除進捗(リスト)



今日はおだやかな晴れでした。
このお天気と、昨日の捨て捨てのおかげか・・・



「納戸部屋のカーテン、洗うなら今日しかない!」

 (注)私の思考回路・・・
    カーテン洗濯→ならば窓掃除必須→ついでに壁拭いとけば楽


急にスイッチが入りましてですねぇ、体がガシャガシャと動き始めました。(助走って大事)



カーテンを洗濯機に放り込んで、まずは窓&桟。


IMG_5585.jpg

そしてスーツ用スチールラック。
上に乗せているものもすべて下ろして、ラックと壁を拭く。




そして二つ目のカーテン&窓。


IMG_5586.jpg

窓を掃除したいだけなのに、こんなに大移動させなきゃならない・・・



IMG_5587.jpg

わ~、ここの床1年ぶり~~!
この窓のカーテンを開けたのも1年ぶりかもしれない。



窓、桟、壁等クリアしましたら、お次はクローゼット。


IMG_5589.jpg

クローゼット上段・・・荒れ放題。
ここは扉前にモノがありすぎて脚立も置けなかったので、手が届かないが故の結末。(つまり、常にクローゼットは開けっ放し状態・・・;;)



IMG_5592.jpg

とっぱらって拭いて、かばんを戻す。
ちゃんと立てたりするだけで、これだけの余裕・・・反省。



IMG_5591.jpg

クローゼット下段。
ここも全部とっぱらいたかったんですが・・・この車のシートだけは激重のためスルーで。



部屋奥の衣装ケースたちもすべて拭き、壁や床も全部拭き・・・己の電池切れと格闘しながらだったので、一番大変だったこういうところに限って写真がない。




あーーー頑張った!今日はここまで!
納戸部屋の掃除で1日終わった・・・


IMG_5594.jpg

「掃除はしたけど片付けはしてないぞ」という光景。

これは相方へのアピールのため、処分したいモノを前面に置いてるからなんですが・・・



IMG_5594_.jpg

処分確定
 ・プラゴミ×2、不燃ゴミ×1
 ・こたつ
 ・ラグ
 ・プリンター(リビング在中)
 ・傘数本

要交渉
 ・プリンターの箱
 ・ノートパソコンの箱
 ・液晶モニタの箱
 ・数年使っていない相方のバッグ
 ・数年使っていない銀色シート
 ・数年使っていないファンスキー
 ・冬山用旧ウエア


今年の交渉も難航が予想されます・・・




箱はもう本当にカンベンしてほしい。


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/350-451ee3bb

