 


紅茶シフォン/備忘録2009/1/12(月祝) 

■風呂掃除(壁、扉、浴槽、小物)



浴室の壁にぽつぽつ黒ずみが出てきていたのに、あまりの風呂場の寒さに放置し続けていました・・・

近日中に床もやろう。
排水口も・・・まあ簡易版(塩素系)で;;




連休の帰省土産が何も思いつかなかったので、苦し紛れに焼いたシフォン。



IMG_5922.jpg

紅茶シフォン。


むむむ~~~、久々の・・・



会心の出来!!(ただの自画自賛)




IMG_5921.jpg

焼き上がり直後もきれいに膨らみまして。



IMG_5923.jpg

冷ました後もほとんど縮まなかった~(喜)

先方も喜んでくれました。



前回手を抜いて失敗したので、今回は水の量とオーブンの調整にしっかり配慮。

あと珍しく相方が手を出したがったので、しょうがなくメレンゲ作りを任せると・・・ガンガン固めに立ててしまった。
でも砂糖を加えた後、どういうわけかほど良い固さに収まったので、結果的にはこれがよかったのかも。

このメレンゲ作成パターンは一度自分の手でも試さねば。


<自分用メモ>
 水30㏄
 160度35分、170度15分
 メレンゲはがっつり立ててから、砂糖投入後固さを調整



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/361-d4af8d2e

