スポンサーサイト 


水モップお試し/備忘録2009/1/26(月) 

■クイックルで水モップがけ



朝のテレビで、インフルエンザ対策(だったかな?)っつーのをやってまして。

掃除機やクイックル(乾拭き)より水拭きが有効というようなことを言ってましたので、珍しくその気になってやってみました。



IMG_6058.jpg


いつもの乾拭きクイックル後、マイクロファイバー(100均)を固く絞ってクイックルにセット。
テレビでは除菌作用があれば尚良しということだったので、クエン酸スプレーをしながらかけてみました。


乾拭きより滑りが悪いのでかけづらいものの・・・やればそんなに時間もかからないんだよな~。もっと面倒くさくて時間がかかると思ってたら、そうでもなかった。



だからといって日常サイクルに乗せられるかとなると、それはまた別問題。
(やっぱ拭き掃除はハードル高いわ~)





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/364-1d244556

