スポンサーサイト 


トライアル経過報告/備忘録2009/2/3(火) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■シーツ洗濯(敷) ※相方分のみ



この日、ようやく解放された相方の寝床。
午後から天気が崩れるという予報の中、シーツだけは無理矢理洗濯しました。
本当は毛布も洗いたいし布団も干したいんだけどな~、なかなか洗濯ものやら天気やらのタイミングが合いません。



ところで、先月から始めている毎日クイックル洗面台トライアル
日々順調に実行中です。
たまに1日抜けてしまう時もあるけど、それで以降途切れてしまうということはないのでOK。


特に洗面台のミニタオル常時設置システム。
これはかなりイイ!
全然面倒くさくないというか、苦にならないんです。



苦にならない理由は、多分「タオルが乾いている」から。

私の拭き掃除嫌いの一因として、「雑巾を洗って干す」のが面倒という心理があります。
雑巾って洗っても汚れがパキッと落ちないのも鬱だし、そんな薄汚れた雑巾を洗濯ものを干す竿にかけるのも実はちょっと抵抗があったり・・・(変なところで細かい)

なので、ウェスを作るようになってから私の掃除はかなり変わりました。
以前は2~3ヶ月平気で放置していたトイレや玄関を週一で掃除できるようになったのは、都度パッパと捨てられるウェスを掃除に使うようになったから。洗って干す必要がないということが、私にとっていかに大きいかがわかりますねぇ~。

つまりこの洗面台のミニタオルも、もし毎回濡らして絞って使うというサイクルだったら・・・絶対私にははまってなかっただろうな、と思います。濡れたら干す場所を考えないといけないもんね・・・


自分に合う方法をみつけるっていうのはこういうことなんでしょうなあ。




↓でも雑巾の洗い方は、多分私が下手なだけ。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/368-08fa21e7

