 


備忘録2007/9/4(火) 

■カーテン洗濯(リビング2組)

■窓拭き(リビング)

■桟掃除(リビング)

■綿毛布洗濯(私用)

■PCチェア用座布団カバー洗濯


前回あまりに苦痛でさっさと諦めたリビングのカーテン洗濯&窓&桟(二ヵ所)、ようやくクリア。
だ、台所はさらに次回ということで・・・

前回同様の手順
・桟をブラシでこする
・掃除機
・窓枠回り、桟を拭く
・窓両面を拭く

で、窓二箇所の所要時間、約1時間15分。

・・・これってこんなもんなのか?(基準がわからん)
べランダ側より汚れが少なかったのでこれでもまだ楽だったんだけど、やっぱり時間かかりすぎのような気がするなぁ~。


リビングの窓は腰高窓で、ベランダがないため窓のすぐ外側に防護柵がついている。
このため、窓を拭くのにスクイージーがまーーーかけづらいこと。
途中で断念して、窓に水をスプレー、雑巾で拭く、その後すぐから拭き、というごく普通の手段をとる。


・・・。


・・・スクイージーより全然きれいになったんですけど・・・。


あと、手持ちのクロスは窓ガラス拭きに向かないこともわかった。
雑巾、侮れないな・・・。




↓参加中です




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/37-b49c01cc

