 


備忘録2007/9/6(木) 

■はたきかけて掃除機

◇書類ボックスの見直し&整理(詳しくは→こちら

◇給与明細関係(残りの賞与や源泉など)電子化終了



はたき・掃除機かけのタイム計測をしてみた。


・・・所要約20分。


た、たかが20分を日々惜しんでいたというのか・・・
はたき後時間をおいてから掃除機をかけないと意味がないので、本来ならこの時間では終わらないけれど。でも20分で終わるのならもう少し気楽にとりかかれ・・・てもいいはずじゃないか?自分。


ちなみに。
書類整理に使っているこのボックス、クラフト製のよくあるタイプのもの。以前はこれをそのまま使っていたけれど、このダンボール色がちょっと殺風景だなと思い始めた頃、あんずさんこちらの記事に出会った。
この記事に出会わなければ、カッティングシートに手を出すなんてことしなかっただろうなあ・・・
今後、あんずさんのアイデアを真似させていただいたものが数々登場する予定なので、都度ご紹介をば。
本当に勉強になる・・・お世話になりまくっております。


昨日は最新の源泉を探しつつ書類整理をしていたが、一向に出てこない。
そして思い出した。
「確定申告の時に添付したんじゃなかったっけ・・・?」

至急ネットで確認。
・・・確定申告に源泉を添付する場合は原本必須。
ビンゴでした。

源泉って退職した会社に依頼すれば再交付もしてもらえるということを今回初めて知った。・・・まあもちろんそこまでやらないけれど(やる必要がない)。
給与明細電子化、やーーーっと終了。

あ、これも成果か。


9/6の捨て捨て成果(その2)
・過去の給与明細




↓参加中です


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/40-b13a23bb

