スポンサーサイト 


リネン万歳/備忘録2009/6/8(月) 

■掃除機(全室)

■布団を干す

■毛布を干す

■シーツ洗濯(敷・掛両方)



久々に掛布団カバーを洗おうという気になり、いざ布団から外してみたら・・・
案の状。
カバーの隅、布団の隅にて大量の埃収穫。

フラットシーツの洗濯はそんなに苦じゃないのにな~。
カバーってだけでなんでこんなにハードルが上がるのか。なかなかマメに出来ません。

我が家の干し場はシーツ2枚が限界のため、掛布団カバーを洗濯すると干せるのは一人分のシーツのみ。そうなると、布団干し&シーツ洗濯という作業を終えるのに、丸々2日かかってしまう・・・
これ、気分的にかなりネックなんですけど。

今日は相方の分だけで、私のは明日やるか・・・





・・・なーんて思ってたら、二人分1日で完了しました!

昼には相方のシーツが2枚とも乾いたので、午後から私のぶんを洗濯して干したら・・・あっさり乾きました。

うーむ。
やるねリネン!
さすがだねリネン!!


あー一気に終わってよかった~。




憧れのリネン100%フラットシーツ(和布団用)【シングル】日本製【夏の涼しいお部屋作り選手権】


フランス産リネンを使用して中国で縫製しました。憧れ「リネンシーツ」をこの機会に【爽快&快...


フランス産リネンを使用して中国で縫製しました。憧れ「リネン寝具」をこの機会に!【爽快&快...

私が使っているシーツ、現在セールで半額になっています。
ダブルサイズやベッド用ボックスシーツなどもあり。

フラットシーツ、もう1枚ずつ欲しい。買おうかなあ・・・




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

家も同じです。シーツ2枚干したら、もう何も干せません。
そして掛け布団のカバータイプになると、何故かぐっと敷居が高くなりますよね~(笑)
私はフラットシーツが好きなんですが、旦那はカバー型が好きらしい。
麻のフラットシーツはすぐ乾くし、いろんな意味でいいのにーーーと、そこだけ腑に落ちません(笑)。私一人愛用しおります。

■酉蔵さん

天気やら他の洗濯物との兼ね合いやら、シーツ一つ洗うにも結構タイミングに気を使いますよねぇ~。
旦那さんの好みに合わせて別タイプのシーツを使われてるなんて・・・torizohさんってばなんとお優しい。
ウチは多少相方が不服を言おうとも、私のやり方でゴリ押ししています。(洗濯したり布団敷いたりするのは誰なんだってことで)
フラットシーツいいですよね!
家事をするようになったからこそ、その良さがわかった気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/407-98cb18db

