 


備忘録2007/9/7(金) 

■アイロン掃除


一日にどこか一箇所だけでも掃除しよう、と思いつつ、気がつくと既に夕方6時。
短い時間で終わりそうなもの、ということで目の前に出しっぱなしだったアイロンを拭いた。

外側のプラスチックは簡単にきれいになったが、コードレスアイロンの台座部分は埃や汚れに熱が加わったせいなのか、変色した部分は元に戻らなかった。
拭けばいつでもきれいになるから、と放置してきていたのがまずかったなあ・・・
だって約5年使ってて、拭いたりしたのってこれで2回目くらいじゃ


・・・毎日使ってるのにもーしわけない。




↓参加中です



コメント

アイロン

ふるさんこんばんわ♪
えーとまず、アイロンを毎日使っている事に尊敬です!
家の旦那は毎日スーツですが、アイロンなんていつかけた以来でしょう(;´∀`)
駄目な母+駄目な妻な私です(汗)

やけてしまって落ちないものに、我が家のオーブントースターがあります。
ちなみにコンロも電子レンジも・・・あ、鍋も・・・・
っていうか殆どでした(汗)

■桜さん

毎日アイロン・・・っていうと聞こえはいいですが、実は裏の理由がありましてー。
ものすごーく朝が弱い私は、当日相方が着ていくカッター・ズボンに朝アイロンをかけなきゃいけない、ということで自分に起床のプレッシャーをかけてるんです・・・
おかげでアイロンとアイロン台、常に出しっぱなしです;;

オーブントースターは我が家も焦げ焦げ、落ちる気しません(ということで放置状態)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/42-21e2f221

