スポンサーサイト 


さらば恋人 

洗い物の最中、うっかり手が滑った。

「あっ」

ガラガッコーン!



「ああっ・・・」



IMG_2460.jpg




(前奏)

(※ご存知の方はぜひ脳内BGMよろしくお願いします)




♪さよならと書いた手紙~・・・


この皿は私が独身時代から使っているかれこれ10年選手のお皿。
高くはないけどとても気に入って買ったもので、同種のグラタン皿とともにこの10年ずっと第一線で活躍してくれていた。


それが・・・
ああなんたること、私のベタな不注意で・・・(ショック大)



IMG_2461.jpg



そ~っと欠けた部分を合わせている私に


「いや、無理だから」(相方)




♪あなたの眠る顔見て~・・・


・・・わ、わかってるけどぉーーー


「形あるものはいつか壊れるんだよ・・・(遠い目)」(←誰)




♪いつも~幸せすぎた~のに~・・・


きのこのパスタトマトソース菜の花とツナのパスタカルボナーラ和風おろしツナパスタ豆腐とキャベツのキムチ炒めしょうゆうどん
あんかけ揚げそば鶏ときゅうりと長芋の炒め物カツオのたたきサラダカレーあさりの酒蒸しオムライス
(幸せすぎた頃の思い出たち)


♪冷たい風に吹かれて~・・・


IMG_2463.jpg



・・・。



♪悪いのは僕のほうさ~


♪君じゃない~



IMG_2464.jpg




♪君じゃない~(リフレイン)





◇9/11の捨て捨て成果(リリココさん主催フェア)
 ・欠けたパスタ皿一枚




うっ、ううっ・・・
さ、さよぉーならぁーーーーー(泣)





↓参加中です


スポンサーサイト

コメント

初めまして~。
蟲師匠のところからやってきました♪

過去記事、全部読んじゃいました☆
いやぁ~読み応えあった・・・
こんなにマメに更新できるなんて尊敬しちゃいますっ!

やる気があるときと無いときの差が激しいとか、家事の平均点キープの難しさとか、わかるわかる~っ!っと、ひとりでウンウン頷いてました。

そして今日の「さらば恋人」、もう完全ツボです。BGMが(笑)。
愛する彼(皿)とのお別れは悲しいですよね~。
あたしなら欠けちゃっても使わずに食器棚の奥とかに仕舞い込んじゃいそう・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

シンプルへの道は、やっぱり悲しい別れを経て実現されるものなんでしょうかねー?

これからも更新楽しみにしてまっす!

ありゃりゃ。

何かお皿って
「このお皿、そろそろ割れてくれないかな~。違うのに替えたいな~」なんてのに限って、割れないんですよね。
それで、結構気に入ってるのとか、ちょっといいヤツが割れがちな気がします。
↑幸せすぎた頃の想い出の写真。
美味しそうで目を奪われましたっ!

哀しいですね・・・・。

こんばんは!

お皿、残念でしたね!
でもこんなに愛されて天寿をまっとうしたのかも??
成仏できますよ、きっと。

ふるさん、お料理上手なんですね。
リリココさん同様、目も心も奪われました。
撮影もほんとに上手で尊敬です。

ほんとにこのお皿、愛してらっしゃったんですね~!
画像から愛情がひしひしと伝わってきました。

排水口掃除のエントリーでリンク貼らせてもらっちゃってます。
もし不都合があればおっしゃってくださーい。

■えいちゃさん

初めまして、コメントありがとうございます!
更新、そんなにマメにはしてないんですよ~。後で記事の日付をちょこちょこ修正したりしているのでなんとなく毎日っぽくなってますが・・・実際は「溜めては出し」です。

そーなんです、家事ってエンドレスで続くものだし、60~70点くらいでよしとしてもいいと思うんです。でもついつい、いまだにヤマ張って100点狙おうとする自分もいますねぇ(もちろん都度玉砕ですが)。

実はこのお皿、やっちゃったのは先週でして。一週間くらいはゴミ箱に入れられなくて、リビングの隅に置いたままでした。なんでしょう、こういう期間を「もがり」というんでしょうか(大袈裟)。
確かに別れを経ながら、なのかもしれないです・・・。

掃除だけでなく更新にも波があるかも、ですが、気軽にお越しくださいませ!


■リリココさん

そうなんです!
他に割れてもいい皿はいくらでもあるんです!(←ひどい)
食器を割る、ということが久しくなかったのと、ペアで買ったものなので残りの一枚を今後どう使っていけばいいのか、という思いもあってショックが大きかったのかな、と思います。
そんなに大皿なわけでもないし、ペアでもセットでもない一枚だけのお皿って収納面から見ても使いづらいなあ・・・って、や、厄介払いなんてしませんよ!(多分)

思い出は「幸せすぎた頃」がテーマだったので、あくまで見た目一番勝負です。
ブログじゃ味はわかりませんから~♪
(ブログで良かった)


■みえりんさん

じ、成仏してくれますかね・・・;;
我ながらその原因がしょーもなさ過ぎて、やっちゃった直後は本当に開いた口がふさがらなかったです。
そんな口が閉じないうちに、「同じものどこかに売ってないかな・・・」なんて思い始めている私はもう立ち直っているのかも・・・って、買ったの10年前だもん、もう無理かなぁ(でも探す)。

「料理得意なんです~♪」なんて言ってみたい・・・(し、正直料理は好きじゃないです;;)
いまだにレシピ見ないと作れないもの多数ですし、記事の写真の中でも、それっきり作ってないものが・・・み、三つはあるな・・・

エントリーでのリンク、もちろん全然OKです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/48-f59ba000

