スポンサーサイト 


単行本 『片付けられない女魂』 

本日発売された、夏目さん著の単行本『片付けられない女魂』。

出不精ゆえに「外出する時は早くて午後、普通で夕方」の私が、珍しく午前中(それも10時過ぎ)にいそいそと準備を整えて買いに出たこの本。


合間にいろいろ邪魔が入りながら、先程やっと読み終えました。


感想を言います。




(念のため仕切ります)
























・・・ウルっちゃいました。(っていうか泣いたかも)



あのーー、あのですねぇーー・・・


く~っ、も、もどかしい!




一言で言うと、



よ、よかったです!!!!!



正直、私は「夏目さんはなんであんなにお父さまに甘いんだろう」とずーーーっと思ってました。

その理由が、よくわかりました。
(「その理由」ではないかもしれないけど)


そして、自分の近くにいる人を大事にしよう、と思いました。




読み終える前までは、本屋で見つけた際ちょっと恥ずかしくてレジに行く直前まで手に取らなかった、だの、最近は遠慮している「カバーおつけしますか?」の言葉に思わず「お、お願いします」と言ってしまった私は夏目教信者にはまだまだなれないな、だの、そんなことばかりを書くつもりだったのに、ある意味意外だったこの読後感にそういうことを書く気持ちがなくなってしまった。
(書いたけど)




抱きしめたくなりました、この豊満な胸に。(←見栄です)


ホントーーーーによかった!!!


単行本出してくださって、ありがとうございました!!





以上です。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

うんうん。
読んでみて納得したことがたくさんあるんですよね。
・・・でも、語りだすとうっかり何か言っちゃいそうなのでやめておきますが。
本当に夏目さんには「ありがとう~!」と言いたいですよね!

■リリココさん

そうなんです、後になって腑に落ちたことがたくさんありましたよね~。
片付けや掃除って、単に物質的にモノがなくなったり見た目がきれいになったりするだけじゃない、ということをまざまざと見せられた思いでした。
本当「感謝」でいっぱいです!

こんばんは。
私も同感です。ブログ内で「??何で?」って思うことが多々あって本を読んで納得したクチです。

いい意味で裏切られちゃいましたね。

■りこさん

「何で?」を抱えながらブログを読んでいたのは私だけじゃなかったことに、なぜか安心感です;;
当時はただただ面白くてブログの記事を追いかけていただけだったのが、今読み直すと、笑わせる文章の向こう側にその時の夏目さんの気持ちが見えるような気がして・・・いや~参りました。
「もーー勘弁してくださいよーー!(若手芸人風)」って感じです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/51-63dfbd25

