スポンサーサイト 


お礼とターゲットご紹介 

ブログ開始まもなく、ほんの気持ち程度で登録したブログランキング。
最近はポチッとクリックしてくださる慈悲深い方がいらっしゃるようで、当初に比べて100位以上ジャンプアップしております。

登録当時、実は「押したきゃ押せば?」ぐらいの気持ちしかなかった(←ハイ、チョーーー勘違い野郎でした)。でもどなたかがクリックしてくださることで確実にランキングが上がっていくのを目の当たりにして、「嬉しいなあ、ありがたいなあ」と素直に思えるようになりました(激遅)。


本当ぉーにありがとうございます!!




「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」 (←実ってねーから)




毎日暑くて忘れてたけど、気がつけば暦は収穫の秋間近。
リリココさん主催の捨て捨てフェアも期限は10月末。

いっちょこのあたりで、多少の実りも実現させようじゃないかぁーーー!
(お?ようやくやる気出てきたか??)



ということで、そのターゲットをついに公開。




通称「納戸部屋」(北側洋室)。





こちらです、どーぞーーー!!!














IMG_1973.jpg




床見えませんか、そーですか。




実はこの画像は今から三ヶ月前のもの。
ブログを始めるちょっと前、やる気全開モードだった今年6月。モノを仕分けている最中の状況。なので、左下はゴミの日待ちの袋たちですな。

この後捨てるものを捨て、売れそうなものは売り、譲れるものは譲って、三ヵ月後の現在の模様はこちら。






IMG_2394.jpg



・・・。


あ、あんまり変わらないな・・・;;


中央上の箱たちはほとんど家電の空き箱なんだけど・・・これって置いとかないといけないのかなぁ・・・。全部はいらないような気がするんだけどなぁ・・・。
まあいらないモノはそれだけじゃないけれど。



今後この部屋に手を入れるたび、この角度で定点観測したいと思います。


がっ・・・頑張るぞ!

・・・この連休明けたら。(既に弱気)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



スポンサーサイト

コメント

お邪魔します(*´ω`)

この度は、ご訪問&コメントありがとうございましたー♪
というわけで、早速遊びにきてしまいました(つω`*)テヘ

家電製品の箱かぁー....。
あたしはソッコーで捨てる派です☆
だって、使うことって言ったら、引越しの時に便利、くらいで、あとはなーんにも役に立ちませんもの(笑)
頻繁にお引越しをされるご家庭でないなら、スッパリと捨ててしまった方がすっきりするかもですよっ♪
全く説得力はありませんが(笑)

ではではお邪魔いたしましたー!

今回

ふるさんこんばんわ♪
家電の空き箱、実は私も取っておいておりました(≧≦)
オークションで後々売る時に必要だし♪とか考えておりましたが、結局この5年間、箱を利用して売ったのは1個だけという事実を思い出し、先日やっと処分いたしました(笑)
綺麗に取っておくつもりで箱をとってあったのですが、実際中身は既に処分済みの箱も合ったりしましたよ(汗)
うちの汚部屋も大量の空き箱と粗大ゴミと古新聞を出して、やっと床が見えてきました!

■ハルヒさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
うーむ「ソッコーで捨てる派」かぁ~。
確かに引越の時か売る時ぐらいしか出番ないですなあ・・・
去年引越した時、既に箱がない家電なんかは引越屋がプチプチでぐるぐる巻いてくれたりしたので、箱もなけりゃないで別にどうってことないんじゃないのかなあ、とよーーやく気づいたのにもう何ヶ月もほったらかしでした。

「取っておく派」の相方が気にならないような小物の箱からやっつけて、じわじわ慣らすかな~。

十分に説得力ありましたよ~!
私もスッパリすべて捨てたい!



■桜さん

スペースがあると、「とりあえず取っておこう」と重ねちゃってたんですよね~。
去年買い替え目的でデジカメやビデオカメラを売ったんですが(もちろん箱つきで)、箱の有無での差額(多分数百円)を惜しんでまで取っておく必要が本当にあるのか・・・と考えずにはいられませんでした。
箱だけ取っておいて中身は既に処分済み、ってありがちだ~!わ、笑えないっ;;

こんにちは。
おーっ、ふるさんの家にも荷物が一杯の部屋があったんですね。
なぜか浮かれている私です(爆)
な、仲間~♪
家電の箱はいらないと思います。大きいものって壊れるまで使うだろうし(使わないの?)捨てる時は粗大ゴミになるから、そのままポイでしょ。ご主人様が取って置きたいと言うなら、畳んでしまってはどうですか?

ランキングの話は分かります!
私もブログを始めて1ヶ月は登録していませんでした。‥‥で、突然「登録したら、どの位までいけるの?」という軽い気持ちで登録しました。結果、自分が一番驚いていて皆に感謝している感じです。嬉しいよねー。

■りこさん

えへっ、もちろんお仲間ですよ~、地味ぃーに今まで隠してたけど!(・・・隠れてないか)
「捨てる時は粗大ゴミ」・・・そ、そうですね;;将来売る可能性が高いもの(ノートPCとか)はともかく、寿命まで添い遂げるつもりの家電の箱はいらないよなあ、と、ここ数日考えていたところでした。
どうせ取って置くなら緩衝材とかもきちんと残したい、という変なこだわりがあり、箱を畳むのを拒否してたのは実は私だったような・・・;;
明日資源ゴミ回収の日だし、相方に内緒で・・・す、捨てちゃおうかなっ。

ランキングやコメントって反応を実感できるのが嬉しいです。おまけに滞りがちな「やる気」を刺激してもらえる・・・や、やらなきゃ;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/57-18e57e73

