スポンサーサイト 


スイッチON 

昨日。久々に入りました。


掃除へのスイッチが。


理由。

天気が良かったから。

結構単純。天気が良いとやる気出るんです。


洗濯機に投入するものをかき集めながら今日の予定をたてる。

午前中
・洗濯1回目
・グリーンをベランダに出し、葉をすべて拭く
・布団を干す
・部屋中にはたきをかける
・洗濯1回目を干す
・買い物

午後
・洗濯2回目(シーツ)
・洗濯1回目を取り込み、シーツを干して洗濯3回目(カッターシャツ等)
・明日用のシチューの仕込み
・掃除機をかける
・洗濯3回目を干す
・多少の片づけ
・出来ればどこか拭き掃除


合間に朝食を食べつつ洗濯1回目、グリーン拭き、布団干し、はたき、洗濯もの干しまでは順調。
買い物行く準備する前にちょっと休憩するかな~。




・・・。




2時間寝ちゃいました♪


午前中からがっつり昼寝。(っていうか二度寝?)


ようやく起きた12時、予定を立て直す。
掃除機が後になり過ぎると絶対やる気が失せるから、買い物を夕方にしよう。買い物が遅れると当然シチューの仕込みも出来ないけど、これは最悪明日でも構わない。

洗濯1・2・3回目をたたんだり回したり干したりしながら全部屋に掃除機をかける。
寝室とテレビ部屋(和室)は一週間くらい前にかけたけど、それ以外は二週間以上かけてなかったはず・・・久々にオークションに出品しようといろいろモノを出しっぱなしにしてたので、それが片づいたらやろうと思ってたんだよな~。

床にモノがあると掃除機かけが遠のく。

これは以前から自覚あり。まさに地をいってしまった。


ダラダラ汗をかきつつ掃除機かけが終わる頃、ついにいつものあの感覚。

で、電池切れそう・・・


片づけなんかは夜でも出来るけど買い物は先に行っとかないと、今晩の用意もあるし自分の首を絞めるだけ。
もうちょっと、もうちょっと頑張れよ自分!




・・・。



逃避。ブログ更新♪



どうせ買い物行くなら日が暮れてからの方が暑くないよな、とか当初の計画と全然違う理由でどんどん予定を遅らせ、結局帰宅したのは相方とほぼ同じ時間。ものすごくバタバタしてしまった。

そして「多少の片づけ」はおろか「拭き掃除」なんて、そんなこと言ってましたっけ?とすっとぼけるぐらいに全く手が届かなかった。


久々に晴れたこともあって、ついつい一気にやろうとし過ぎてしまうんだよな~。そして毎回途中で電池切れ。
なかなか学習できません。



↓参加中です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/6-da828c27

