スポンサーサイト 


納戸部屋攻略その1 

先日ご紹介した、私の捨て捨てエリアターゲット。

この時コメントをくださったハルヒさん桜さんりこさんお三方ともから「家電の空き箱は不要」という強力な追い風を受け、ついに処分に向け立ち上がることにした。(大袈裟)


とはいえ、後でもめるのも面倒なので、一応お伺い。

午前9時、送信。

「明日ちょうど資源ゴミ回収の日だし、家電の空き箱やっつけていいかい?」




・・・。




返信、午後12時半。

「確認するから一応おいといて」



・・・でっ、出鼻くじかれた感が・・・
っていうかもう三時間も経過しちゃったんだけど・・・(昨夜のうちに相談しとけ)




とりあえず現状。

IMG_2394.jpg



今日のクリア目標エリアはここ。

IMG_2394_.jpg

上から順に空き箱エリア、大物バッグ、写ってないけどCD。


空き箱攻略は夜に持ち越しにして、手前のCDから手をつける。
ここにはCDの入ったダンボール2箱がずーっと積まれたままだった。
えーとあれは約一ヶ月前だったかなぁ。まずはもう少し量を減らそう、と思ってCDの箱を1箱開けて不要なものをチェックしたら・・・一割も減らなかったんだよなー。
そんでCDをしまう場所も用意せずに量を減らしたい一心で引っぱり出したもんだから、またダンボールに入れるのもどうかと思って、しまう場所をDIYしようかどうかとかいろいろ考えてたんだけど、結局そのまま途方にくれちゃったんだよなー。


IMG_2488.jpg

で、書類コーナー前に積んだままになってた、と。

一ヶ月もおきっぱなしにしてたから、さらにその上に相方に雑誌積まれちゃった。
放置してた私も私だけど、こういう置き方やめてくれよ相方。
一体何箇所に雑誌積み上げたら気が済むんだい?
っていうかこの雑誌、



いるのかい?いらないのかい?いるのかい?いらないのかい?・・・



どっちなんだい!!!?(きんに君)




「いーーーーーるッ!!!」
・・・って言われそうなので、雑誌は横によけて、CDのみ納戸部屋へ移動。



IMG_2489.jpg

そしてもう1箱。主に相方のCD在中。


暫定的に置いてしまうと結局そこが居場所になってしまいがちなので、仮置きみたいなことはもうしたくはなかったけど・・・このままダンボール姿で居座られても一向に片づく気がしない。

なので、あくまで暫定として、ゆくゆくは処分するつもりだったこのプラケースに入ってもらうことに。

IMG_2490.jpg

処分するつもりだったからスカスカなんです。

中を一通り拭いて(注:中だけ)、精査しながらCDを入れていく。
ダンボール箱、相方のCDに混じって私のものも意外とたくさん入っていた。


IMG_2495.jpg

ありがちありがち。
去年チェックした時はMisiaがかぶってたんだよなー。
なんでその時これには気づかなかったのか。
もちろん一枚は処分箱行き。


IMG_2496.jpg

ああ、君たち久しぶり!
私が持っているTMはこれ一枚のみ。これ一枚で十分満足できたんです。
もちろん残留。
クマジャケットはポンキッキーズのアルバム。安室や蘭々が出てた頃のポンキッキーズは勢いあったなー。車でよく聞いたんだよなー。
ちょっと聞いてみたくなったから置いとこう。

前回より分けたのと合わせて21枚、処分決定。



全部入らなかったら、はみ出た分をまた別のところに置いておくのイヤだな~、なんて思いながら入れていくと・・・


IMG_2497.jpg

きれいに収まっちゃいました。
ちゃんと数えなかったけど200枚以上300枚未満(超大雑把)。
・・・ただし収納率99%。

一緒に出てきたたくさんのCD-Rやカセットテープはまだ未精査なのでリビングに残したけれど、これらは絶対もう入らないな・・・



とりあえずCDエリア、クリア!




続いて大物バッグエリア。



・・・ああ今日はタイムオーバー、次回に続きます。





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

最大の敵

ふるさんいよいよ活動開始ですね!
うちも汚部屋がまだ1つ点在してますが、腰が上がりません。がっくり。

片付けする際に一番の敵は、自分の怠け根性ですが、それに匹敵するのが旦那です。
お伺いを立てて処分するのに凄く時間がかかります。
やっぱり同じ出鼻挫かれます(笑)

最近では、何年も見てなかったものは、軽く聞いて勝手に処分しちゃってます。
もう絶対着ないような凄い趣味の服とか(笑)
そうしないと全然進まないですよねー
やる気の神様は、なかなか降臨しないし。
私もそろそろ始動しないとですね。頑張ろう

CDのダブりも良くありますが、
我が家では「週刊少年ジャンプ」のダブりが多々あります(笑)
あぁ、早く捨てなければorz

空き箱の撤去、
旦那さんの許可が出るといいですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

こんばんは

空き箱の行方が気になります(笑)
予想は旦那様の「取っておいて」
うふふ。違うかなー!?

CDを見て思いました。
私、TSUTAYAで借りるか、友達がコピーしてくれるので買った事、あまりないです。今まで買ったもの全部合わせても30枚あるかないかです(爆)
ふるさんのお宅でCD代になるものが、私は汚パンツ代になるんだと、しみじみ。

今度こそ出鼻を挫かれない事を願ってます!

■桜さん

旦那さんとの折衝に時間を取られるのは皆さん同じなんですね~。
ウチでも相方の服はかなり処分しました!
当初はお伺いを立ててましたけど、回を重ねるごとにだんだん聞く回数が減り・・・同じく「勝手に処分」;;
でも本人は処分されたことにすら気づいてないようですし、正解正解!

桜さんは普段のお掃除をかなり頑張ってらっしゃるので、やる気の神がついてないわけじゃないと思いますよー。
これで片づけまで一気にこなされちゃったら私の立場が;;


■ハルヒさん

「ジャンプ」のダブりは彼氏さん購入分とダブっちゃうってことなんでしょうか?お互いが早く読みたいからなのかなー、わかる気がしますなあ。
週刊だけにあっという間に積みあがりそ~(←経験済。昔はジャンプ派でした)

空き箱、ある意味予想外の展開でしたよ!続きはWebで!(Webしかねぇって)


■りこさん

空き箱、「せめてこれとこれだけは処分したい」と折衝に臨んだところ・・・続きはもちろん記事にしますので!

えっ、手持ちのCD30枚程度なんですか!?
確かに・・・この一曲が欲しくてアルバムを買う、なんてことが私にはままあるので、そう考えたら借りたほうが無駄がないはずなんですけど・・・
「レンタル」という行為が私にとっては面倒くさいポイントのようです;;

CD代が汚パンツ代・・・
いえいえ大丈夫ですよ、年3~4回しか着用しないんなら全然汚パンツにはなりませんから♪(論点ずれてる;;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/62-171da4e5

