スポンサーサイト 


探し続けて数ヶ月なモノたち 

ここ二週間、ちょこちょこと買い物をしている。


手始めはこちら。

IMG_2552.jpg


ペッパーミル、スパイスボトル2本・・・
えーとこれ何て言うんだっけ。オイルボトルだったかな?


刃が磨耗したのか使っていたペッパーミルの挽きがイマイチになってきていたので、ずっと気に入るものを探していた。
もう数ヶ月も探していたのに・・・
結局、価格に屈して、ノーマルな形を・・・;;(数量限定セールの強烈な誘惑)
ソルト用に2本買おうかとも思ったけれど、使い勝手の確認が先。1本にとどめた。


スパイスボトルは岩塩用。
ローズソルトを買ったはいいが容器がないので、買ってきたままのビニール袋のファスナーを毎回開けて使っていた。これでやっと快適に使えそう。


オイルボトルは、友達がオリーブオイルをこういうのに入れて使っているのを見て、使いやすそうだなと思ったので。
大きさが手ごろで、キャップがあって、ゴテゴテした柄がないものを探していた。



でも・・・


IMG_2553.jpg

この口・・・液だれしないのかな・・・

ま、まあ、とにかく使ってみよう!




続きましてこちら。

IMG_2594.jpg

敷布団カバーと茶碗とリネンクロス。

先日、狙っていたリネンのシーツが売り切れて買えなかったという話(→こちら)を書いた時、コメントをくれたおそうじペコさんがニトリのシーツのことを教えてくれた。

ニトリ!その存在を忘れてた・・・。

現在はリニューアルした敷布団(むき出し)の上にパッドシーツを敷いて寝ている状態。
リネンのシーツ以前に敷布団カバーを買わなければいけないのに(布団をベランダで干すので、布団保護の為)、コレと思えるものがなくてこれまた買えずじまいなんだった。

ということでその日のうちにニトリへ出向いた。


敷布団カバー、気に入ったのを(それもお安く)買えました!
ついでに買い換えようと数ヶ月探していたご飯茶碗も買えました!
ペコさんありがとうございまーーーーす!!




・・・。




・・・私って、買い物も掃除も片付けも、すべて数ヶ月サイクルで動いてるんだなーーー。






あと、別の店でリネンクロスを買ってみた。


昔、100円の麻のクロスを買ってあっさり挫折した経験があるけれど、いいリネンであればかなり使える代物らしい。
じ、じゃあお高いシーツよりもまだ手が届くクロスから使ってみようかなっ??って思っただけだもんね。買えなかったシーツの腹いせじゃないもんねーーー。







どんだけリネンに執着してんだよ・・・




っていうツッコミはなしでお願いします。



本人、十分に自覚ありますから。






↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



スポンサーサイト

コメント

ニトリいいっしょ~
私は今ニトリとコーナンの2つに
ハマっております。

ベットパットも、シーツ類も
全部ニトリだということに
今気付きました。
どんだけ好きなんだ自分。

■ペコさん

ニトリ、今回久々に行ってイメージが変わりましたよ~。
以前はあんなに色柄のバリエーションがなかったような・・・シーツだけ見てさっさと移動するつもりだったのが、フロア全体じっくり見ちゃいました。
リネンに執着心がなかったら、掛布団カバーとかも揃えて買ったかも知れないです。

コーナンって関東にもあるんですね!
こちらではかなり幅をきかせているので、私もよくお世話になってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/76-83fa4f37

