スポンサーサイト 


心理の変化・・・? 

備忘録に記録している通り、ここ数日ヤフオクに集中している。
私には良くも悪くも一極集中傾向があるので、何か集中しているものがある間はどうしても他がおろそかになる。


そう、掃除だ。
(手を抜く順番ランキング年間1位。僅差の2位は料理)


間合いを計るために記録はしているけれど、そもそも「布団を干す」とか「シーツを洗濯」というのは、掃除じゃないような気がする。
現に、今の私は「一昨日も昨日も今日も、一つも掃除してないなー」と思っている。

これまでは2日も3日も掃除を何一つしないなんてことは全くの日常で、むしろ2~3日ぐらいならまだまだ「掃除をしたばかり」という認識。「あーあ、今日もゲームで一日終わっちゃった(←本気のダメ主婦)」と、ゲームだけで一日が終わったことに後悔はしても、掃除を何一つしなかったことに対して悔いるなんてことは全然なかった。



なかったのに。



なんでしょう。

なんなんでしょう、この焦り。


焦るくらいならさっさとどこか掃除すれば・・・と思いつつ、別方向に向いている気持ちを掃除に割くことがなぜか出来ず、入札状況のチェックや落札してくれた方への連絡、売れたモノの梱包作業や発送のために外出したりしているうちに一日が終わっている。


ヤフオクへの出品は「使わないモノの処分」、すなわち「片付け」。
つまり片付けが進行中なんだから、今は掃除できなくてもしょーがないやー。

って思ってたぞ、以前の私は。
それなのに、今は・・・


その理由だけでは割り切れなくなっている。

掃除をしていないことに後ろめたさを感じている自分がいる。




これは・・・


ついに、掃除への意識が、無意識下で変わり始めているのでは???





もしくは・・・


ブログネタ切れへの恐怖???


いやいやだいじょーぶ、まだまだネタ切れるほど片づいてないし。
・・・っていうか

『一度でいいから見てみたい ネタ切れするほど片づいた部屋(字余り)』



おっと、これは俳句じゃなかった。








・・・。








あのね。






・・・どーでもいい。


思いつくままのこと書いてる間に、早くどこか掃除しろよ自分!!





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!

「めざせ!理想の生活☆」のmiiです。コメント&リンクの件、ありがとうございました!
うっっ・・・オークション出品、最近すっかり忘れてました・・・まずい。
思い出させてくれてありがとうございます。
ところで、お掃除。
私も2,3日掃除しない事なんて・・・ザラです。って言うか、それが普通だと言っても過言ではないです・・・しかも、焦ってもいなかったです~・・・
そうですよね~、毎日掃除するのが当たり前ですよね~・・・
その俳句・・・私もまさにそんな気持ちです!!(しかも、「誰かやって」な気分)
こんなやる気のない私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

■milさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
オークションって出品中だけが楽しくて、その前後は大変ですよね・・・私もなかなか始めるまでが大変です;;

掃除、私は実は毎日掃除しなくてもいいと思っている派なんです(←いばって言うな)。今は掃除機は一週間に一回しかかけてないですし、結果的に2~3日掃除してないことはしょっちゅうなんですよ~。
この焦り、もしかしたらリリココさんの捨て捨てフェアの期限が今月末だとか、おそうじペコさんのゆるゆる大掃除に参加したいのになかなか乗っかれないとか、単にそれだけの理由なんじゃないか、と今日になって思ったりしています;;

早速リンクさせていただきますね~、こちらこそどーぞよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/80-de35fb97

