スポンサーサイト 


備忘録2007/10/17(水) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■リビングフローリングのみクイックルワイパー

■布団を干す

◇納戸部屋片付け続き

◇スプレー缶9本処分前準備



あれっ・・・もっと何かやった気がしてたけど、こうして書き出してみると意外とやってなかった。
あとは久しぶりにボウルやザル、グラスをハイターにつけて洗ったぐらいか。


納戸部屋をやらなきゃやらなきゃ、と思いつつも今日もやらずに終わるのかと思った夕方、相方からメール。

「きょう飲み会になりました」

不思議なもので、このメールでやっとスイッチオン。
・・・おい私よ、食事の準備がめんどうくさかっただけか??

久しぶりに着手したものの・・・捗らないなあ。
相方のものをズバッとやっつけられないのがさらにやる気を失う。
とにかく奥に押し込んでいた段ボール箱たちを開けて開けて開けまくるだけで終わったような・・・


あと、ちょっとずつでもやっておこうと思い立ち、処分するスプレー缶の残りガスを抜く作業をしてみた。

ビニール袋にいらない布を入れて、ひたすらシューシューとふきつける。
ほぼ中身がなかったもの3本、1割~6割くらい中身が残っていたもの6本終了。
あと、ほぼ満タンそうな缶が9本もある。
でも前半9本でこの日はやめた。

だって・・・なんか目がチカチカしてきちゃって~。






・・・これが原因なのか?それともたまたまなのか?




今日は、朝から、左目だけが、


痛くて涙が止まらないんですけど。




せっかく天気いいのにー。
掃除日和なのにー。
こんなんじゃネットも思うように出来ないよー。
(こ、更新してるけど;;)



スプレー缶の処理は、きちんと外でやりましょう。



ああ、病院行くのめんどうくさいなあ・・・
このまま治らないかなあ・・・





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



スポンサーサイト

コメント

スイッチオン

私は午前中に動かないとそのまま長男のお迎え(2時)までゴロゴロというパターンです。
本当に朝がキモです。

納戸掃除頑張ってらっしゃるんですね。
私は今月の目標に掲げておきながら、目を背けています。
もう20日になるのに・・・・。
やりたくないものがいつまでものこってしまう私でした

目は大丈夫ですか?
スプレー缶9本とは荒業に出ましたね。
指でずっと押していると指が
攣りそうになるのは私だけでしょうか?
この記事を読んでウチにある全然、
使っていないスプレーを思い出して
勝手にブルーになりました(笑)

ふるさん、ちゃんと布団干したり
掃除もしているじゃないですか。
十分ですよ。
‥‥と言いつつ納戸部屋の記事が
アップされるのを楽しみにしています。

■桜さん

桜さんはいつも朝早いですよね~。
ブログの更新時間を見てびっくりすることがままある私です。
どうにも真似できない部分です・・・(っていうかやる気ないだけ??)

納戸部屋、久々ながらようやくまた手をつけたのは・・・私の場合、ここをもう少しなんとかしないと大掃除へのスイッチが入らないような気がしたからなんです。
私も今すぐにでもぺこさんのゆるゆる大掃除に乗りたいんですけど、桜さんたちが確実に大掃除を終えていくのを指をくわえて見ているだけ・・・だって納戸部屋が、納戸部屋が~~~!(しょーもない順番のこだわり)
なので、手をつける順番が違うだけなんですよ。課題のお部屋が出来なくても、その他のどこかに進捗があれば十分!
・・・なんて思う私は自分に甘いのかなーーー;;



■りこさん

すみません、ご心配いただいてありがとうございます~(涙)
結局角膜の傷とアレルギーが原因のようなので、スプレー缶は関係ありませんでした。なので心置きなくおうちのスプレー缶やっつけちゃってください!(←ブルーの原因勘違い)

お掃除ブログ巡りをしていると、仕事や子育てをしながら頑張っている人もいるのに、私は有り余る時間を全然有効に使えてないな~としみじみ思うんです。
でも「十分ですよ」なんて優しい言葉をいただけると、単純にちょっと喜んでしまう私・・・(ほ、褒められて伸びるタイプですっ!!)

目が治ったら納戸部屋記事書きますので、もうしばらくお待ちくださいませ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/81-83565e3d

