スポンサーサイト 


備忘録2007/10/19(金) 

■鍋磨き(2個)

■やかん磨き

■トースター磨き



昨日の目の痛み。
昼までにちょっとでも良くなったら自然治癒の方向で行こう、とあまり目を使わないようにしながら午前中ゴロゴロ過ごしてみたものの・・・
一向に症状が落ち着く気配がない。

午前診療時間ギリギリに眼科に駆け込んだ。


「ちょっとアレルギーが出てるのと、角膜に小さい傷がついてますねぇ~」


スプレー缶処理の影響を聞いてみると、それが原因なら両目に症状が出るはずなので今回は関係ないのでは、とのこと。

軟膏と初体験の眼帯をつけてもらい、早々に帰宅した。

スプレー缶が原因じゃなかったとしたら、何きっかけだったんだろうなあ・・・。




こんな調子なので、今日は元々掃除する気はさらさらなかった。
かといって、この目だとネットはもちろんテレビを見続けるのもつらい。

午後になってから、じっと何かを見るより多少視線が動くくらいのほうが楽なことに気づき、プチ掃除ということで鍋やらやかんやら磨いてみた。


あーあ、今日はもっと納戸部屋に力を入れる予定だったのにな~。



「痛い」って強力だ。

まあ今回の私の場合はちっちゃいちっちゃい「痛み」だけど・・・
こんなちっちゃい痛みでもやる気を失わせるには十分なんだね。



一日眼鏡かけてるとオプションで頭痛までついてきちゃうんでねー。
(既にもう前兆あり;;)



明日はコンタクト入れられるくらい回復しますよーに。





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

ふるさんこんばんわ♪
目大丈夫ですか?角膜に少し傷がついているなんてただ事じゃないですよねー
私もド近眼で、コンタクトなしでは生活できないので、一日中メガネはかなり辛いです。
近視が強いとメガネで酔うんですよねー
うちは旦那が5時半に起きて、6時20分には家を出るので、子供達が起きてくる7時位までの間が、つかの間の自由タイムなんですよー
だから凄く早くレスしちゃったりするのです(笑)
今でこそ早く起きてますが、子供が幼稚園に行く前までは、旦那を見送った後二度寝してましたよー(*^ワ^*)
ちなみに今は、子供を寝かしつけた後のほっと出来る時間です(笑)

早く治ると良いですね♪

■桜さん

ご心配いただいてすみません・・・医者の見立てどおり、昨日からなんとかコンタクト復帰できました。
ありがとうございます!どーもお騒がせしました;;

旦那さんの出発時間早いんですねー!
本館にて桜さんの一日を拝見しましたが・・・なんという規則正しい生活。その上、あれだけ掃除を頑張れるなんて・・・いや~頭上がりません;;
以前職場で「時間がなくてあれもこれも進まない」とぼやいていた私に、「時間は自分で作るもんだ」と言った同僚がいました。桜さんの一日を見て、この言葉を思い出しました。

そうですね、ブログ更新に2時間も3時間もかけてちゃダメですよね・・・;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/82-0476fa6b

