スポンサーサイト 


寝室押入攻略その1 

我が家の「押入れ」は、寝室にある一間分(天袋有り)のみしかない。

※私の「押入れ」の定義は、たたんだ布団を入れられるだけの
 奥行きがある収納場所。

なので、日常使用している布団や客用の布団だけで、この押入れの3/4をしめている。

・・・この布団の量も適正ではないような気がすごーーーくするが、布団よりも簡単にスリムダウンできそうな天袋に手をつけることに。


現在の状況。

IMG_2631.jpg
左側。

IMG_2632.jpg
右側。

箱ぎっしり。

手前に5箱、奥に4箱入っている。
確かとりあえず使うことがなさそうなものをよいこらと持ち上げたと思う。

今見直したら絶対もっと減らせるはず!


IMG_2634.jpg
箱の上に載せていた布団袋。

引越時に使った不織布の布団袋はどう考えてもいらないような・・・
でも布団の量を見直す時に出番がありそうな気がする。
とりあえずキープ。


そして箱に着手。
この箱にはあれをいれていたはず・・・

IMG_2636.jpg
あったあった。

二年前に観たミュージカル『WE WILL ROCK YOU』(←まだ公式サイト残ってた)のグッズ、七分袖シャツ。
昔はコンサートなどで販売されているパンフレットやグッズを買うこともよくあったけれど、5~6年前にふと気づいた。

パンフを買ったところで、見るのはその時だけじゃないか。
グッズも持ってるだけで使いやしない。
それってどーよ???

そう思うようになってから、一切こういうグッズは買わなくなった。
買っても見返さないし使わない、という自分の行動パターンに気づくと、私の場合はツアーグッズへの執着があっさりなくなってしまった。


実際、このシャツを買うときもかなり悩んだ。

この時は、東京でしか公演しないというこのミュージカルをどーーーーーーしても観たくて、単身上京して観に行ったんだよな~。(←QUEEN好き)

そういう部分で少し気持ちが大きくなっていたのか。
すごく見たかったけどパンフは我慢した。
でもこのシャツなら着る!実際に着るから!使うから!と言い聞かせて買ったような。


・・・ま、二年寝かしちゃいましたけど;;


これは着よう。今すぐ使おう。


このシャツと一緒に保管していたチラシ。

IMG_2643.jpg
ところどころにイラストがあるけど・・・


IMG_2645.jpg
ヒゲあるし、フレディか。


IMG_2646.jpg
この髪型はブライアン・・・しかいないな。


IMG_2644.jpg
・・・誰?


IMG_2647.jpg
・・・だから誰??



消去法で、眼鏡がロジャーで最後がジョン、だよね?
そうだよね!?(誰に聞いてる)




・・・マニアネタですいません。


では次。


IMG_2639.jpg
ロンT二人前。


そーだそーだ、これも北海道まで行ったから気が大きくなって・・・

というわけじゃないけれど、これもデザインが気に入って実際に着ようと思って買ったんだった。
着よう着よう。今すぐ使おう。



次。


IMG_2637.jpg
コレか・・・。

タオルです。

パッと見は矢沢のようだけど、裏を返すと・・・


IMG_2638.jpg


か、数取団です。

めちゃイケです。


先のミュージカルを観に上京した際、当初は予定してなかったけどお台場行ったんだよな~。確か当時は冒険王をやっていた時期。いつのまにか妙にテンション上がって楽しくなっちゃったんだよな~・・・。

このタオルは相方への土産用に買ったもの。

ええ、完全にウケ狙いで。


相方には「こんなの買ってくるなんて信じられねーー!」なんて当時言われましたなあ。



・・・で、すっかりこれまた二年も寝てた、と;;


この買い方はちょっと反省モノでした。
で、コレどうしよう。



結論が出ないまま、次。


IMG_2641.jpg


またタオル。

これは全部、松山千春ファンの相方のもの。

数取団のタオルを買ってきた私に「こんなの買ってくるなんて」なんて言ってたその当人が、長年かけて買い集めたシロモノですよ、これ。(実際はあと4~5枚ある)



・・・い、いるんだよね?


相方「だってもったいないもんねぇ。置いておくのがいやなら、じゃあ普段使えばいいじゃん」



普段使う?
これを?






・・・。







絶対イヤじゃボケーーーー!!!(心の声)


こんな派手なタオルを普段使いだなんて、ちーっとも気持ちが落ち着かない。


いやチー様が悪いんじゃないですよ。
私もチー様のコンサートは楽しいし大好きですよ。
でもそれとこれとは別なわけ。


ああ、これまた処遇に困って寝かせちゃうのか・・・;;



次。

IMG_2650.jpg
また困ったものが・・・

これらは資○堂の感謝品。
年間いくら以上購入した人にプレゼント、という品物なんだけど・・・




IMG_2648.jpg
鏡。


IMG_2649.jpg
コットンポット。


IMG_2651.jpg
コンパクトビューティーバッグ(・・・とパッケージに書いてある)。


未開封なので写真は撮らなかったが、インセンス(お香)のセットもあった。





・・・。





つ、使いづら・・・(以下略)


化粧品会社の品だけあって、やたら小奇麗なのが処分しづらいところ。


そういやこれらのモノは、同じく資○堂ユーザーのウチの妹も持っているに違いない。
どうしてるんだろう。使ってるんだろうか。



ライフライン、テレフォンで!



(TEL中)


妹「あー、ウチにもあるある。たくさんあるよ。」

私「どうしてんの?使ってる?」

妹「全然。だってなんかどれも使いづら(以下自主規制)」



テレフォン終了。



もらった時は嬉しかったんだけどなあ。
コットンポットは別用途でなんとか使い道ありそう・・・かな?
うーんどうしよう。



オーディエンス!


60% 処分
20% なんとか使う
17% ヤフオク
3% とりあえず保管






・・・。





フィフティ・フィフティ!


処分
なんとか使う
ヤフオク
とりあえず保管





・・・。



と・・・

とりあえず保管で・・・(小声)



いや、

近日中に処分するための「とりあえず保管」で!!(ややこしい)




フ・・・ファイナルアンサーーー(やっぱり小声)




結局この時の成果は、感謝品やTシャツなどが入っていたダンボール1箱がなくなっただけだった。そして取り出したこれらを、書類コーナーに積みあげただけだった。

今回は手前の箱しかチェック出来なかったので、次回は奥の箱に手をつけるぞ。
ええ必ず。






↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/86-3002043e

