スポンサーサイト 


リネンの寝心地/備忘録2007/10/25(木) 

■洗面台掃除




ブログの記事書くのに一日費やしたような気が・・・;;
みなさん一記事書くのにどれぐらいの時間をかけているのだろう。
掃除の記録だけなら10~20分くらいで書けるけど、写真も何枚か使うような記事になると・・・
写真選んで、加工して、構成考えて、文章書いて、校正して、なんてやってたら2~3時間はかかってしまう。
昨日の「納戸部屋攻略その3」は2~3時間どころではなかったような。

すらすらと流れるように文章が書ける人がうらやましーなあ・・・




先日届いたリネンシーツ、昨夜、ついにデビューしてみた。
チクチクやゴワゴワすることはまったくなく、生地自体はてろんとした感じ。
はじめ布団に入ったときはちょっとひんやり感があったけれど、比較的すぐ体温になじんだようで気にならなくなった。
布団そのものはこれまでと変わってないので、暖かさは同じ。でも昨日までの綿パッドシーツの状態とは明らかに違う。
なんでしょうな~、暖かいけど布団の中で熱気がこもらない感じというか。
暖かいけど布団の中の湿度が上がり過ぎない感じというか。
う、上手く言えないなあ・・・とにかくさらりとしている。

起床直後の布団は、背中が当たっていた部分が他の箇所に比べてなんとなく湿気が残っているような感じが今の時期でもしていたけど(特に相方の布団)、今朝はそんなことなかったような。
・・・まあ昨夜はたまたま涼しく寝ただけなのかもしれないけど。
リネンは繊維中に含んでいる空気の量が多いので、サーモスタット効果があるらしいです。(購入したリネンショップ テイセン さんサイト内FAQの受け売り;;)




結論を言うと、




うーむ快適!





フラットシーツだけど今までパッドシーツの付け替えとそんなに手間は変わらない。
洗っても乾くの早いし、これなら秋冬でも従来よりはマメに洗濯出来るかも。
納得いく買い物でした。

ゆくゆくは掛け布団カバーもほしいなあ・・・


洗面所のカーテン用にもう一枚買おうかな~。
(だ、段々何かが麻痺してきている;;)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

私も画像使う記事はすっごく時間かかります。
作業は
「画像加工とアップロード」
「テキストに記事入力」
「記事と画像を合わせてアップ」
などを細切れににやってます。
総合すればやっぱり2~3時間以上かかっちゃいますよね・・・・。
気がつけば文もやたら長くなっちゃうし。
だから週に2回の更新がやっとなんですよ~。

でもほんとはシンプルな記事をこまめに更新、というスタイル憧れているのです。

■リリココさん

こんなに時間かかるのは私だけかな?と思ってたので、お仲間がいて安心しました~!
リリココさんの場合は、「細切れの作業をトータルすると2~3時間」なんですね。隙間の時間を上手に使えるなんてうらやましいです。私は集中しているうちに一気に書き上げないと、2~3時間どころではなくなるくらいさらに時間を食ってしまいます・・・そうなるとあれもこれもと欲張って長くなっちゃうんですよね~。

>シンプルな記事をこまめに更新

ああ、素敵ですね・・・
私もそうなりたいです。
・・・でもまだしばらくは無理そう~;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/91-e0c22357

