 


寝室押入れ攻略その2 

先日の寝室押入れスリムダウン化の続き。

押入れ天袋の9箱のうち、手前5箱をチェックして前回は1箱減っただけだった。
(というより中身を出して積んだだけ)

今回は奥の4箱&押入れ下段の箱を確認。


天袋奥の箱。

IMG_2753.jpg
上になんか乗ってます。


IMG_2754.jpg
スキーキャリア2組&ベース。

・・・いらないよなぁ・・・
だって使ってないんだもの。

キャリアに積むと板が汚れて傷む、ということで、わざわざジェットバックを買って今は車に乗っけている。
そんな今、どう考えてもこれらに出番があるとは思えない。

ベース&キャリア1組は相方が義兄から借りていたものらしく、これは次回義兄に会う機会に返却することに。
じゃあもう1組のキャリアはいらないよね~売る?


相方「・・・使わないとは思うんだけど・・・まだ処分する気になれないなあ」


・・・。


保管決定。


でもこの雰囲気だと、もう少し時間がたてば相方の気持ちが変化しそう。
次回に期待。



ところで端に写っているオレンジの物体。

IMG_2756.jpg
裏側はこんな感じ。

初めてこれを見たとき、私は何に使うのかわからなった。

これ、腕や柱的なものに通したりして、パンチやキックを受けるためのブツらしいです。
ちなみに、別のところから友達に溶接して作ってもらった、というヌンチャクらしきブツも出てきた。

先日相方の大山倍達の本をご紹介しましたが・・・


ウチの相方、別に空手の有段者とかでは全然ありません。
(どちらかというとちょっとしたオタク?)




いよいよ奥のダンボール箱。
箱の表に書いてあった内容を見て「これは捨てられる!」と確信した箱を手早く開け、相方が納戸部屋に集中しているうちにゴミ袋に入れたため写真が撮れなかった。
なぜこんなに急いだのかというと、相方の目に触れたら「置いといて」と言われそうだったから。

処分したのは
・カキ氷器
・ゆでたまご器(こんな名前で合ってるのか?)
・1㎏ダンベル2個

カキ氷器は元々相方が持っていたもので、私は一度も使ったことがない。なので外のパッケージしか見たことがなかった。
これも過去何度も「使わないからいらない」と相方に主張したけど、ここまで残ってきてしまったもの。なんというか・・・家でつくるガリガリのカキ氷ってあまり好きじゃないのよね~私。最近のカキ氷器はそんなことないのかな?(ま、そんなことなくてもいらないんだけど)
新品なら売却対象に・・・と箱を開けてみると、思いっきり使った形跡があった。
昔のやつなので無駄にデカい。処分。

ゆでたまご器は、少量の水と卵を入れると電子レンジでゆでたまごが出来る、という便利グッズ系のもの。
相方が欲しがって買ったので、相方本人は一時期よく使っていた。
しかし・・・これで作ったゆでたまごが、理由はわからないけど非常に不味い。一度食べてから、私は二度とこれで作ったゆでたまごを食べなかった。
相方は味は気にならなかったらしいけれど、これをここにしまいこんでから別に相方が困っている風でもないし、話題にも上らない。
これは本人が忘れている今のうちに処分処分・・・。

1㎏ダンベルは100均グッズ。
惜しげもなく処分。


同じ箱に入っていた使いそうもない食器セットを売却対象にして、1箱処分完了!




相方の思い出箱だか書類箱だか、とにかく相方のもの在中の2箱を天袋から下ろし、押入れ下段からも箱を引っ張り出す。

IMG_2758.jpg
押入れ下段。
手前は洗濯物を干すハンガーを普段置いてあるスペース。

ここの2箱も相方の本か書類か何か。
合計4箱、相方チェック待ち。



(数時間経過)



今日の成果。

IMG_2632.jpg

IMG_2759.jpg

こ、こんなわかりにくいビフォーアフター画像に意味があるのか・・・;;
9箱が5箱になっている。(だからわからんって)


IMG_2758.jpg

IMG_2761.jpg

ガサガサと置いてあるのは小さい花瓶や植木鉢、洗濯機のホースなど。
こういうものは、結局は箱に戻さないといけなくなりそう。


そして。

IMG_2762.jpg
寝室の隅に積まれた3箱。

はじめは4箱あったわけだから、1箱は減った。

残るこの3箱は、地道にスキャナーして電子化保存するらしい。
相方が。


・・・長期戦になりそうだな・・・。




っていうよか、オレンジのアイツ、またしても置いとくんかい!!




◇10/20の捨て捨て成果(リリココさん主催フェア)
 ・カキ氷器
 ・ゆでたまご器
 ・1㎏ダンベル2個
 ・相方の書類か本か何かダンボール1箱





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/94-19c79d25

