 


納戸部屋攻略その4 

今回は相方頼みの納戸部屋。
というのも、前回相方判断が必要になって途中で終わってしまったので、今回はそれをやっつけてもらう。


手をつける前の状態。

IMG_2717.jpg

IMG_2718.jpg


青のプラケースの下に3箱、手前にも同様に3箱。
この段ボール箱が今日のターゲット。

ではよろしくお願いしまーーーっす!




(数時間経過)




成果発表~。
(えっもう!?)

・・・相方が減らした分だから、撮影しようがございませんで・・・;;


IMG_2717.jpg IMG_2784.jpg
変化は左上。

IMG_2718.jpg IMG_2785.jpg
まあわからないとは思いますけれども;;
青のプラケース下の3箱が2箱に、手前の3箱が1箱に減っている。

全部失くすことが無理なのはわかっていたので、5割減はかなりの善戦。
よく頑張りました。
・・・でも実は、消えた3箱のうち1箱はリビングに移動してきただけ。
(これまた電子化保存するらしい・・・やれよ!本当にやれよ自分で!)
実質、2箱減。



IMG_2774.jpg

資源ごみに出すものをまとめる。
(一番下の新聞は日常で出たもの)



そしてこの勢いで、売る予定だったものを売りに行く。

IMG_2768.jpg

IMG_2769.jpg


上の写真手前のキャリアは返却予定です、売りません。
(当初は売る気だった・・・なんてことはありません、決して。ええ、決して)

売却するために持っていくとき、毎回思うのは「引き取ってもらえなくて持ち帰るのイヤだな~」ということだ。
売るために持参した労力が無駄になるような気がものすごくするから。
(常に対価を求めがち・・・まだまだ人間として浅い私)


本やCDは値がつかなかったものもあったけど、なんとかすべて引き取ってもらえた。
トータルで5000円ほど。
まあ普通に処分したら一円にもならないもんね。
あーよかった。本当に必要としてくれる人のところに貰われていってくれよ~。



◇10/21の捨て捨て成果(リリココさん主催フェア)
処分
 ・ダンボール7枚
 ・本33冊くらい
 ・相方の書類たくさん

売却
 ・お椀のセット(未使用)
 ・油濾しつき小鍋(未使用)
 ・コーヒーミル(未使用)
 ・マグカップ(未使用)
 ・キャリーケース(未使用)
 ・リュック2個(1個は未使用)
 ・テニスボール2缶(未使用)
 ・折りたたみチェア2脚(未使用)
 ・キャンピングブーツ
 ・ぬいぐるみ2個
 ・本40冊くらい
 ・CD21枚


・・・すごいな~、ほとんどが貰い物。
自分で買ったものって本とCD、テニスボール、キャンピングブーツ、ぬいぐるみ1個(それもUFOキャッチャー戦利品)だけだ。おまけに貰ったものはほとんど使っていない。
くれるから貰う、ことの無駄さを思い知らされる。




リサイクル屋で購入したもの。

IMG_2770.jpg
換気口フィルター。

トイレの換気口がこのタイプなものの、今まで何もつけてなかったので。
50円で購入。

・・・実はこれを見つけてきたのは相方。
私にはこういうアンテナが足りないんだよな・・・絶対相方のほうが主婦に向いていると思う。



納戸部屋シリーズ、まだまだ続く。





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/95-c5f5f5b8

