スポンサーサイト 


100均戦利品/備忘録2007/10/31(水) 

■布団を干す(私の布団のみ)



先週末、100均で購入したもの。

IMG_2786.jpg


キャニスター2個、マイクロファイバーふきん3枚、スプレー缶ガス抜き器、くねくねブラシ。
(一番右の木ダボはホームセンターで買ったもの)

現在台拭きに使っているマイクロファイバーふきんは、サイズが大きすぎて使いにくかった。サイズが大きいことは買うときにわかっていたけど、白が欲しかったから買ったんだよな~。ま、案の定の結末。
「切ればいいのに」、と思った方。
私もそう思います。←ミシンを出すのが面倒なだけ

ところがこのふきんは30cm×30cmのベストサイズ。
この100均のお店は家から少し遠い店だったので、まとめて3枚お買い上げ。
今の大きい台拭きは掃除用に転職させよう。


この形のブラシ、白を初めて見た!
ダ○ソーじゃカラフルなものしか売ってなくて、今まではしょうがなく青を使っていた。
風呂用決定。
うーむやるな、キャン○ゥ。なぜ近くに店がないんだ。


一番の収穫はキャニスター。
安くて、開け閉めが楽で、適当な大きさで、丈夫なもの。
そんな重曹やクエン酸を入れる入れ物を長い間ずっと探していて、ようやく出会った。
このテのタイプの蓋は、開け閉めする時にロック部分がバッチーンとはねて痛い思いをすることがよくある。これまで見たこういう形のキャニスターはすべてこの部分がかなり固くて、「開け閉めが楽」という私の条件には見合わなかった。
ところがコレは、まあ油断したらバチンとやられるけれど、思ったよりは大丈夫。
棚に並んでいたもの全ての開け閉めを確認して、ゆるそうなものを選んだ。
一応ゴムパッキンもついているので、湿気も大丈夫だと思う。


一通り洗ってから、早速重曹とクエン酸を入れてみた。

IMG_2787.jpg

あら~グッドルッキング。(ご満悦)

この重曹はおそうじペコさんご紹介のお店で買ったもの。(記事は→こちら
いや~いい買い物でした、ペコさんありがとうございまっす!



あっ・・・
中に突っ込んでおくスプーンを買うの忘れたな・・・





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/98-18b1704f

